みつ星製麺所へ行ったのですが、
あいにく行列が出来ていました!
それでは!と、行った先が、





ジャクソンズ







DSC02349



ここでラーメンをいただきます。
(お店の写真がすっごくピンボケになってしまってます)



DSC02352 - コピー




私は、濃厚本節つけ麺 ¥800
娘は、淡麗醤油らぁ麺  ¥700



DSC02356 - コピー



麺はお昼時なら大盛りが無料でできるんですね!
カウンターに座って前を見てみると、張り紙が!



超熟正油とんこつ   ¥700と!



娘はとんこつ好きなので、そちらを勧めたところ、承諾してくれました。
お店の方に聞くと、大丈夫だということで変更を!








きました。








DSC02366 - コピー



娘のラーメンです!
もちろん大盛りなので、
娘の残りを私がいただくことになっております!



DSC02369 - コピー



細麺と太麺を選べるそうですが、娘は細麺の方が好きなのです。
見た目はそんなに濃厚でもないのかと思ったのですが、
麺を上げると、べっとりとスープがからみ、
食べ終わった後はスープがほとんど無くなるかと思うぐらいでした。

チャーシューも厚めのものが2枚!
海苔が3枚、メンマも!

コッテリのとんこつながら、
食べた後に口に着く脂は
そんなに気になる程でもなかったです。



DSC02360 - コピー



私のつけ麺です!



DSC02361 - コピー



つけダレには、魚粉がタップリとのせられています。



DSC02370 - コピー



中には角切りのチャーシューやメンマも!



DSC02363 - コピー




味は、甘みが強くて、塩や醤油の濃さはあまり感じられません!

DSC02371 - コピー

麺は全粒粉、平打ちの太麺で、
ノド越しのいいものです!
タップリとある麺は並みで300gありますから、
満足いく食事ですね!



スープ割りもできるのですが、
ここの大盛りのラーメンはメッチャ多いのです!
300gのつけ麺を食べた後、娘の残りを食べたので、
スープ割りは次回にします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ラーメン ジャクソンズ



大阪市福島区福島5-16-20
06-6345-3545
11:30~15:00
18:00~23:00
休 日曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;