仕事で北部へ行くことに!
と、なったら、目的はほうれんそうか、こちらに!







いわしや







DSC_0013 - コピー




ここで未食のカレーうどんを食べたいと、前々から思っていたんです。





早速、天ぷらを取りに並びます。



DSC_0012 - コピー




前には並んでいなかった、鶏天を揚げてもらいます。



あとは、まいたけ天とゴボウ天。
おにぎりのシャケを一つ。


それと念願のカレーうどん¥530を!

まあここでいくらいただいても、¥1000はしませんものね!







きました。









DSC_0009 - コピー



カレーうどんと鶏天が一緒に出来上がったみたいです!



DSC_0011 - コピー




カレーうどんには、
刻んだあげさんと鶏の唐揚げらしきものが入っています。
おダシの効いたカレーには、
マッタリと麺にからみつくぐらいのとろみがついていますね!




美味しいですよ!




麺もこしがあり・・・・いや!
かたいぐらいかも・・・・!
この日のうどんは少し堅めの麺でした。

まいたけの天ぷらも初めてですが、ボリュームがありますね!
ゴボウのかきあげは私の定番なので、これは必ずいただきます。
それと抜群の人気を誇る鶏天は
アツアツで肉汁がこぼれるほどのジューシーさ!
これに釜玉用の醤油をかけていただきました。



DSC_0010 - コピー




いつも冷たい系のうどんを食べているのですが、
このところ寒いので温かいものを食べたくなりますよね!
でも私的に、やっぱりこちらでは冷たい系のうどんが食べたいです!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




いわしや




西宮市山口町下山口3-12-20
078-903-3981
11:00~麺が売り切れ次第
休 水曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;