娘の大好きなチーズケーキが美味しい!
と、いうお店を探していました。

北に行けば、デリチュースなどがあると思うのですが、
チョット近くで無いものか?と!

芦屋に美味しいお店があると見て、早速!






ラネージュ 雪岡





DSC02616 - コピー



こちらはチーズケーキの専門店でしょうか?
お店にあるものは、ほとんど?全部?
チーズケーキみたいなんです!
プリンとアップルパイがあった以外は、
チーズケーキだけだったみたいな・・・・・・?



DSC02617 - コピー




早速、購入です!




DSC02622 - コピー





・ スチルトンのチーズケーキ    ¥360
・ ロックフォールのチーズケーキ  ¥360
・ ラネージュ (レアチーズ)     ¥360
・ 芦屋の蘇 × 2個        各¥230





DSC02624 - コピー


スチルトンとは、
イギリスのブルーチーズを使った、
甘さ控えめのチーズケーキです。
確かにほとんどチーズを食べているような、
濃厚な香りと後味です。



DSC02623 - コピー




ロックフォールとは、
フランスの羊の乳を使ったブルーチーズで作る、
これも甘さ控えめのケーキですね!




どちらもチーズ好きの方には、美味しいと思うのでしょうね!


でも申し訳ないのですが、
子供の娘にはあまり好まれるものではなかったのです。
甘さがほとんど感じられないので、
どちらかと言えばアルコールの入った飲み物が合うのでしょう!




味のわかる方には、たまらないものだと思います。




現に私たちも、食べやすくしたチーズを、
そのままいただいている気がしました。



DSC02626 - コピー



で、結局娘の食べたものは、店名のついたラネージュ!
これはレアチーズケーキで、とてもなめらかな少し酸味のあるもので、
娘の口にはこちらの方が合ったみたいです。(^O^)/



でも、
一つでも娘の口に合うものがあってよかったと、
ホッと胸をなでおろしました。





DSC02631 - コピー





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




ラネージュ   雪岡



芦屋市茶屋之町4-12-103
0797-35-2118
10:00~19:00
休 火曜日




http://la-neige-ashiya.ocnk.net/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;