最近、大阪へ行くことが多くなってきました。
今日は今日の記事を書いてみます!

本来日記って、その日の事を書くんですよね!
いつも書けなかった記事などを、何日も遅れて書きこんでいます。

まあ何とか、記憶しているものは書けるのですが、
詳しいことなどは、抜け入るんですよね!

これが・・・・・!

特に最近物忘れが激しいのです・・・・
^_^;




DSC03210




で、今日は、本に乗っていたお店で、






アラカルト







DSC03146 - コピー



すぐ近くまで行ったのですが、
同じような所を車で何周も廻ってしまい、
気が付いたら13時50分ぐらいです!
ラストオーダーの時間に間に合うか、
あせっていたのですが、
お店の方が中から、
車の停める所まで気にしてくれました!



DSC03149 - コピー



コインパーキングに停めて、店内へ!



DSC03162 - コピー



時間が遅いせいもあってか、
お客さんは2人出て行って、
一人だけです。



DSC03163 - コピー




私はやはり明るめのカウンター席に!




DSC03147 - コピー




ゆっくりとメニューを見せていただきます。



いろんなメニューがあるので、迷ってしまいますね!
前に誰かのブログで見た、
カキフライの大盛りを食べようと注文しましたが、
時間が遅かったため6個しか出来ないとのこと!


それなら初めに食べようと思っていた、
煮込みハンバーグカキフライの、
A(アラカルト)ランチ¥1000に!


こちらには(ランチ時)スープ・サラダ・ライスがつきます。







きました。







DSC03150 - コピー



まずはスープです!
お手伝いをしている、かわいいスタッフが運んでくれます!
ポタージュですが、少し時間が遅かったため、
お腹がすいていたので、
いっきに無くなってしまいました。^_^;
(もっと味わえよ!)




カウンターの調理場に一番近い場所に座っているので、
中の様子がよく見えます!



一つ一つ衣を付けて揚げたカキフライには、
すごい集中していました。
2つは先に揚がったのですが、
もう一つはしばらく時間がかかっています。
火の通りなどが違うのかなぁ?
私のような素人には全然わかりません・・・・
^_^;



DSC03157 - コピー





出来上がりました。





DSC03155 - コピー




ハンバーグの横に、
俵のようなカキフライを3個積み上げています!
後ろには山盛りのサラダ!
その横には、ケチャップスパ!
上に乗ったロースハム!
きぬさやかな?(スナップエンドウ?)の、ゴマ和えも!






これこそ洋食!




DSC03160 - コピー


ハンバーグのデミは、甘酸っぱく大好きなタイプです!
煮込んだハンバーグもいいですね!
基本的に焼いたハンバーグが好きなのですが、
次に廻します!


ぎっしりと詰まった肉の存在がわかるハンバーグを、
娘にも食べさせてあげたいです!
今日は友達と遊ぶから!
と、ふられました。


お父さんは、今日もいいものを食べさせてもらっています^_^;
とても美味しいですよ~!(^O^)/
ざまぁギッチョンチョン!
お父さんを、ほったらかしにするから・・・・・
(?_?)


とても大人げないやじきたです。



DSC03161 - コピー




それはさておいて、沢山食べてみたかったカキフライですが、
旨みを出させないようにしっかりと衣をまとっています。
そのためか、衣に味がしみ込んでいて、
衣だけでも牡蠣の香りがします!




DSC03154 - コピー



ご飯も美味しいですね!
一粒一粒立ったお米は、
粒がしっかりしていてとても上手に炊けていますね!
炊きたてだと、もっと美味しいんだろうなぁ!

ご飯のおかわりも言ってくださいね!
と、言われたのですが、最近は少し量を減らして、
満腹を避けるようにしています。


お気持ちだけ受け取らせていただきます。
<(_ _)>



美味しいものって、いつの間にか無くなっているんですよね!
(?_?)
ドンドン減っていく料理に、寂しさを感じながら、
箸を進めます!(いや!フォークでした。)



最後に水を飲んでごちそうさまでした!
(こちらのお店には、レモンが入っています。)



DSC03164 - コピー




帰りに写真を撮らせていただいたのですが、
ピースでの見送りです!
ありがとうございました。
(^O^)


かわいいスタッフ君!
今度、ゴボウ茶試してみるからね(^O^)/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



洋食の店   アラカルト



大阪市北区神山町3-2
06-6362-8171
11:30~14:30
18:00~20:00
休 日・祝



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;