松っつあんのお店に行ってきました。
何を食べようか迷ったときの、松っつあん頼み!





広東菜館  群愛





DSC03604 - コピー




この日のランチ¥750は、



・ 八宝菜
・ 鶏の甘酢
・ 肉団子



これにスープとライス、アイスコーヒーがつきます。



DSC03606 - コピー




待っていると次から次へと、お客さんが入ってきます。
丸テーブルでの相席にも四人が座ってしまうぐらいです!



DSC03609 - コピー




いつもの美味しいお茶!






きました。






DSC03616 - コピー




すごい山盛りの八宝菜!



DSC03624 - コピー



これにサラダがつくので、野菜の摂取は満点です!
中華鍋で高温の火で炒めているので、シャキシャキです!
あまりにも多いので食べてる途中からは、シナっとしてきましたが、
それでも歯ざわりのいい仕上げですよ!



DSC03626 - コピーDSC03625 - コピー



肉団子や柔らかい鳥をカラッと揚げて、
甘酸っぱい餡をコーティングした、
鳥の甘酢はご飯には最高の相性ですね!



DSC03610 - コピー



黒胡椒がきいた中華スープですが、
外の気温の下がってきたときには、
食事の必須アイテムですね!



DSC03615 - コピー



ご飯もおかわり自由となっています。
最近はゆっくりと時間をかけて食べるようにしてるんです。


味をよく感じること!
噛む回数を増やすこと!
そして食べれるありがたみを感じること!


これを気にしながら、食べます。
なので、あまり量は必要なくなりましたね!


でも、娘と行くと、残ったものは勿体ながりの私には、
残すことができません!


これでやっつけられる日が続いています。
注文時に考えてオーダーしますね!



DSC03627 - コピー



最後にアイスコーヒーをいただきます。
混雑していたのでこれは、すぐに飲み干してさっさと退散です。




ごちそうさまでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




広東菜館   群愛



西宮市中前田町1-25
0798-23-0691
11:30~14:00
17:30~21:00
(平日ディナー予約のみ)
休 火曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;