昔に、先輩に連れてきてもらってからは、
ちっとも来れなかったお店です。













DSC03711 - コピー




少し高いイメージがあったのですが、
テオテオさんの記事を見て、
お手頃ランチもあるのだと知りましたので・・・・


行ってみると、サービスランチの看板があります。


・ 牛サイコロステーキ(シーフード)サゴシのソテー  ¥1050
・ チキンステーキ(シーフード)サゴシのソテー     ¥945


どちらにも温野菜・サラダ・ライス・味噌汁がつきます。



DSC03713 - コピー




ほかにも数種類のメニューがありますが、
少し私のフトコロ状況では、
不向きな料金だったので、パスします!(^^)







さて、こちらのお店の主人のパフォーマンスの時間です!

ステーキナイフを腰から抜き出すと、
鮮やかに食材を切り離していきます!


DSC03727 - コピー



ヘラとフォークのようなものを器用に使い、
お肉などを裏返したりと!


小気味よいリズムで音楽のように鉄板に音が響きます!



DSC03730 - コピー



肩たたきにもできそうな、
長~い胡椒の調味料入れをクルクルとまわしたりと、
とても楽しい時間です!


ジャグリングを見ているみたいですね!



DSC03731 - コピー



はじめのお客さんのステーキが出来あがり、
次は私の料理の順番が来たみたいです!



DSC03732 - コピー



サービスランチなので、
小さめのお肉を鉄板に並べています。
その隣には鳥肉が置かれます。



実は私、サービスランチを2つ注文したのです!
それもお肉鳥肉の両方のサービスランチを!(^^ゞ


お肉の周りで焼かれているのは、
スナップエンドウ、ジャガイモ、玉ねぎとサゴシです!



これまた手際よい捌きで綺麗な焼き色になっていきます。







きました。







DSC03753 - コピー



タレ・サラダ・味噌汁・ご飯・漬物が、先に運ばれてきてます。
その前に、お皿に乗せられたお料理たち!



DSC03721 - コピーDSC03724 - コピー

DSC03739 - コピーDSC03737 - コピーDSC03736 - コピー



お肉は食べやすいように一口サイズに切ってくれてあります。



DSC03748 - コピー



横に添えてあるニンニクチップをのせていただきます!



DSC03755 - コピー



(ニンニク乗ってへんやん!ヽ(`Д´)ノ)



DSC03749 - コピー



チキンステーキにはソースがかかっているので、
そのままいただけます!



DSC03759 - コピー



サゴシも鉄板でつくるバター醤油をかけてあります。



DSC03758 - コピーDSC03757 - コピー



パリッパリのスナップエンドウ、ホクホクのジャガバタ、
しっとりと焼いてある玉ねぎたちも、素晴らしいサポート!



これにお味噌汁と漬物が揃ってるので、
ご飯は1膳では足りませんよ!
少し控えているご飯ですが、半分だけよそってもらいました。



DSC03762 - コピー




お腹いっぱいで、あまりしゃべることができないぐらいです。
なのでこのへんで失礼します。
ごちそうさまでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




ステーキ・鉄板焼   彦




西宮市甲子園二番町1-2
0798-45-4129
11:30~14:00
17:30~21:30
休 水曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;