美味しいとんかつを食べたくて、大阪へ!
以前、職場の上司に美味しいカツサンドをいただいたことがあり、
石切さんへ行った帰りに、今福鶴見へ!
お店の名前は、






とんかつのますいや







DSC04783 - コピー




厨房の見えるカウンターに座ります。




DSC04795 - コピー





こちらで注文するものは、来る前から決めていました。




・ カキフライ   ¥990
・ ミックスフライ  ¥1890
・ ごはん(中)味噌汁付き  ¥200



ミックスフライは、
牛のスタミナ焼き・海老フライ・ヘレカツ
のラインナップ!







きました。







DSC04799 - コピー



山盛りのサラダが目に付きますね!



DSC04800 - コピー




海老フライには、頭がついています。



DSC04807 - コピー




これはうまく揚げられているので、
しっぽの先まで全部いただけました!
もちろん身の部分はプリプリです!




DSC04806 - コピー




牛のスタミナ焼きです。
これまたお肉が甘い!
味付けよりもお肉が甘いのです!
口の中にいれた瞬間から、肉の旨みを感じられます!
このお肉だけでもご飯がなくなりそうですね!




DSC04808 - コピー




ヘレカツです!
このヘレカツがくせもんです!
歯がいらないぐらい柔らかい!
こんな柔らかいとんかつは食べたことがありません!




DSC04809 - コピー




肉の密度もしっかりしていて、断面も詰まっています!
見た目からしっとりとしていますよ!
揚げ方がうまいのでしょうね!



DSC04820 - コピー




サラダにかかったドレッシングが美味しい!
つい、持ち帰りを買ってしまいました!




DSC04803 - コピー




娘のカキフライです!
ひとついただきましたが、
大ぶりな牡蠣を揚げすぎることなく、
ジューシーに仕上げてあります。



DSC04813 - コピー



その上に、タップリと自家製タルタルソースを乗せていただきます。
このシーズン、やっぱりカキフライは、外せませんね!



DSC04811 - コピー




こちらの自家製のお漬物です!
いろとりどりのお漬物ですが、自家製というのには驚きです!
下手な漬物屋さんより、美味しいかも・・・・^^;



DSC04790 - コピー




とても美味しくいただきました。
お店の方も親しみを感じる方でした。
いろいろとありがとうございます。

今度来るときは、嫁も連れてきてあげたいですね!
ごちそうさまでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





とんかつの ますいや



大阪市城東区今福東3丁目3-23
06-6934-8425
11:30~14:30
17:00~21:00
休 火曜日


http://masuiya.com/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;