11月の16日より再オープンした、






ラーメン荘 これが好きだから






DSC04950 - コピー




また満腹感を味わいたくて、行ってきました!



DSC04951 - コピー




仕事が遅くなったので、10時半ぐらいになっていました。
人も少なく、すぐに座れます。



DSC04962 - コピー




先に券売機で、食券を購入!
前回にお腹がきつかったことがあるので、
今回はラーメン(小)をお願いしました。
こちらは並みの食券を買い、
買ったあとに店員さんに伝えるようになっています。
何も伝えないと、後で後悔しかねない並み300gの麺がでてきます!




麺が茹で上がると、
「ニンニクを入れますか?」
と、聞かれ、その時に無料のトッピングの増量などを伝えます。
私はニンニク入りの、全部増しにしました。







きました。






DSC04954 - コピー




「やっぱり小でよかった!」
これでも十分多いと思うぐらいの盛りです!
ビジュアル的にも、チョットだけ引いてしまいますね!



DSC04956 - コピー




厚めの豚が2枚!
ニンニクのみじん切りが横に添えてあります!
山を築いているもやしとキャベツの上に、
脂が乗っているのですが、
セパレートの別皿で脂がきました。





さあ、実食です!





DSC04957 - コピー




まず野菜を少し減らすことから始めます。
こぼしてもOKですけど、できるだけきれいに食べたいですものね!




野菜の味は少し薄めに感じますが、
麺と一緒に食べていくと、ちょうど良くなります。
いや!
むしろ辛いぐらいに感じるかも・・・・!



DSC04958 - コピー




豚もすごく厚めに切ってあり、満足度は高いです!



DSC04960 - コピー




野菜を減らしたら、底から麺を引きずり出します。
太さがまばらな、硬めの平打ち麺ですね!
スープがよく絡み、硬めに茹でた麺も野菜を食べているうちに、
いい具合に出来てくるんでしょうか?



DSC04955 - コピー




別皿の脂も投入!
スープにいっぱいの脂の塊が浮きます!
これって、お腹に直接付きそうな感じですが、
甘みとコクが増すので、好きなんですよね!



カラメのスープも、少し飲みますが、水も2回おかわりします。
味的にとても濃いので、喉が渇きますね!
あとくちも、ニンニクが口の中に充満しています。
でも、それが次に食べに来たくなる要素なんですよね!



ここにお店が出来てうれしく思います。
お店が無くならない為にも、
駐車や並ぶ列のルールなども守りたいですね!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ラーメン荘  これが好きだから



西宮市津門稲荷町5-3
0798-24-1730
火~土
18:00~24:00

11:00~17:00
休 月曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;