職場の人と、みつか坊主へ、
ラーメンを食べに行ったのですが、
一軒では足りないと、






無鉄砲






DSC05502 - コピー




に!


同行者はよく来るのですが、
私は久しぶりだったので楽しみです!
着いて近くにあるコインパーキングに車をとめ、お店へ!



列ができています!



外にはおじさんが、案内をしているのですが、
この日はとても寒いので、外での立ち番はつらいですよね!
おじさん、風邪ひかないようにね!



DSC05505 - コピー



並ぶこと20分ぐらいかな?
やっと順番が来ました。



DSC05512 - コピー




奥のカウンターに座り、先に買っていた食券を渡します!
(とんこつらーめん¥700)




DSC05509 - コピー



その際、麺の固さ、スープの濃さ、ネギの量を伝えます!


私は、かたさ普通の、とんこつのコッテリ、ネギ多めで!
連れは、かたさ普通の、とんこつのアッサリ、ネギ普通で!



DSC05513 - コピー



来るまでの間、高菜をいただいて・・・・(^-^)








きました!








DSC05514 - コピー




二人のが一緒に!




DSC05515 - コピー




まずは同行者の、アッサリです!



^^;・・・・・・・・・どこが・・・・・・・・?^^;



元よりコテコテのラーメンだったことを忘れていました!


ドロドロのスープには、豚の旨みが凝縮されています!
初めに同行者のスープをいただいてみます!
うん!
これぐらいがちょうどいい!



・・・・・・?



ちうことは・・・・・^^;




・・・・・・・・・・私のは?





DSC05516 - コピー




背脂タップリ!
みぞれ鍋みたいですね!
大根おろしではありませんよ!
美という意識はどこにもないぐらいのコッテリです!



溶けてしまった、きな粉アイスのような・・・・・

米粒のつぶれるぐらい炊き込んだ、
茶がゆみたいな絵づらですね!



できれば海苔は背脂の上にのせて・・・・・^^;




DSC05519 - コピー




麺は中太のやや縮れです!
スープが絡んで美味しい!




DSC05518 - コピー




もちろん、食べ終わる頃には、
手も口もギトギトになります!
でも、スープは抜群に美味しい!
嫌う方もいますが、私にはとってもマッチ!
でも、次はアッサリにします!
これ以上、私本人が、
アブラギッシュにならないようにしなければ・・・・^^;




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




無鉄砲    大阪本店



大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル1F
06-6645-0522
11:00~15:00
18:00~23:00
休 月曜日



http://www.muteppou.com/



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;