苦楽園の関スパの前を、B1に降りたところにあるスペイン料理、





ルナ パルパドス




DSC07093 - コピー




こちらでのランチです!



DSC07094 - コピー



レジ前を通り、カウンターへ!と。



DSC07095 - コピー




メニューは4種類あり、del  dia  ¥2625 にしました。





・ タパス
・ 本日のスープ
・ おすすめの前菜
・ メイン
・ デザートの盛り合わせ
・ 食後の飲み物




タパスって、どんなんだろう?
そんな気持ちで入ったので、期待に胸が大きく膨らみます!








きました。








DSC07104羊のチーズのシュー包み - コピー



初めに、羊のチーズのシュー包み!



ほとんど感じられませんが、少しクセのあるチーズです。
食感も日本のスーパーなどで売っているものとは全然違い、
少しざらつきのある身離れが早いものです。


チビチビと食べて、味を探ったのですが、
鈍感な舌をもつ私では、
詳しくは説明できません^^;



DSC07110自家製パン - コピー



自家製のパンを持ってきてくれます。


こちらも小麦の香りが引き立つアツアツの焼き立てパンです!
口の中で何度も噛んでいると、小麦のいい香りがしてきます!



DSC07111タパス - コピー




小皿に少しずつのタパ。


鯛のカルパッチョは二切れ入っていたのですが、
ついフォークが出てしまい、
ひとつ少ない状態で写してしまってます!




DSC07114豚足の煮こごりの鉄板焼き - コピー


DSC07113 - コピーDSC07112鯛のカルパッチョ - コピー





中でも、
この豚足の煮こごりの鉄板焼きは、
抜群に美味しかったです!




DSC07116生ハムと卵のスープ - コピー




生ハムと卵のスープです!


カウンターに置いてある生ハムを使っているのでしょうね!
少し酸味のあるスープで、生ハムの塩っけを強く感じます!


玉子を潰そうと思ったのですが、
おおかた火が通っていてたので、
混ぜることができず、
ひと口で食べてしまいました。(^-^)




DSC07121天心海老のロメスコソースのパン粉オーブン焼き - コピー




天津えびのロメスコソースのパン粉オーブン焼き。


このエビは殻ごと全部食べてしまいましたが、
ホントはどうなんでしょ?
殻を残すのが普通なのかな?



DSC07123 - コピー




でもこんがりと焼きこんでいるので、
殻も香ばしくて美味しかったです!


スペイン料理でよく使われているソースだそうですが、
海老によく合っていますね!




DSC07124デュロック豚の黒オリーブソース - コピー




お肉です!




DSC07129 - コピー




いや!
それよりも目に入ったのが、牛蒡!
それにその他の付け添えの野菜です!


シンプルに調理されていて、
素材の旨さが感じれるものです!




DSC07125 - コピー




お肉は、デュロック豚の黒オリーブソース!


このお肉の他にも、
+料金でイベリコ豚も選択できたのですが、
一度これを食べてみたくて選びました。
ホントのところ、+¥1260というお値段に・・・・^^;


脂身をカリッと焼いてある部分が、
炒りたての油カスを食べてるようで、
旨みが口の中でとろけてきます!
(昔、おじいちゃんが、家で油カスを売ってました^^;)



DSC07139 - コピー




食べ終えたので、デザートをお願いします。



・ チョコビのチョコレートケーキ
・ 自家製バニラアイスクリーム
・ フラン


の三種類。



フランとは、
スペインのカスタードプディングのことだそうですね!


雑みの無い濃厚な味で、
何も添加物を含まない自然なものばかりで、
作られているそうです!



チョコビ?
チョコビって、あのクレヨンしんちゃんの大好きなお菓子?
でもそんなことは聞けません・・・・^^;
何のことかは、わからずとも美味しいことだけはわかりました^^;




DSC07143 - コピー




デザートも食べ終わり、飲み物ですが、ホットコーヒーを!
何も入れずに飲みます!



美味しいの後に、美味しいが来るので、
前の美味しいは、どんな美味しいかを忘れてしまいます!


そんな中でのランチなので、説明ができません!
(いつもそんなにたいしたこと書いてないでしょ!(;一_一))




DSC07132 - コピー




次は、芦屋の方にも足を運びたいですね!
ごちそうさまでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




ルナ パルパドス  (Luna  Parpados)



西宮市樋之池町10-15 B1
0798-72-0782
11:30~14:00
17:30~23:00
休 火曜日



http://lunaparpados.com/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;