穴子の天ぷらが食べたいと、
大阪へ行くついでに、谷町5丁目へ!
もちろん、






一味禅







DSC08304 - コピー




こちらのお店へは、何度か寄せてもらっています!
少し前までは、ウニがひと舟付いてくるウニ丼が¥1050でいただけたのですが、最近は少し値段が上がってしまっています!
とりあえずは時価ということで、今回は¥1800になっていました。



DSC08327 - コピー




でも、席は満席で、2階なら席があるみたいで、
階段を上り2階へと!



こちらでは2階は初めてです!



窓の近くに座り、相席をお願いするかもしれないと前もって言われていました。



でも、時間が遅かったので、私たちの前には誰も来なかったのでした。




で、注文です!




穴子の天婦羅が2匹のった、



あなご天丼    ¥840



お魚でご飯が見えないぐらい具だくさんの、



海鮮丼      ¥1050



を注文!



さすがに¥1800では、ウニ丼は敬遠しました。








きました。








DSC08315 - コピー



でっかい!
これは無理です!



DSC08316 - コピー




穴子の長さは30cmぐらいありますよ!
それが2匹と他の天ぷらが数種類。
ご飯は多くないのですが、具が大き過ぎ!




DSC08319 - コピー





そのあと、海鮮丼です!




DSC08320 - コピー






こちらの具もでかい!
サーモンなんて、焼きジャケの切り身ぐらいあるんですよ!
ひとくちでは食べきれない!



DSC08326 - コピー




他の具も大きくて、特にイクラなんて、
ご飯が隠れてしまうぐらいの多さです!




これ以上食べれないと思うぐらいお腹がいっぱいです。




帰る頃にはお客さんはいませんでした。
ギリギリの時間だったんですね!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




一味禅



大阪市中央区谷町5丁目6-4
06-4304-1621
11:00~14:00
17:15~22:30
休 日・祝




http://www.ichimizen.com/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;