これまた昨日(3月27日)にオープンしたというお店、






讃岐うどん    河福






DSC08852 - コピー




こちらは香川県産、さぬきの夢という小麦を使って、
うどんを作っているそうです!


たまたま通りがかったら、
知らないお店がオープンしているので、
とりあえず入ってみることに!




DSC08863 - コピー





きれいなお店です!





DSC08855 - コピー




まだ知られていないのか、
夜の6時過ぎにはお客さんはいません。
カウンターの一番端に座り、注文です!



釜玉バター   ¥650
ちくわの天ぷら ¥130
えび天      ¥150



今から茹でるので、14分待ってください!
、と!




DSC08864 - コピー









きました。





DSC08868 - コピー





深めの器に、きれいな色合いのうどんが!
確かにバターがのせられています!
あとは海苔とネギとゴマですね!



おっと!
名脇役を忘れていました。
た・ま・ご!



釜玉の主役と言ってもいいかもしれません!
うどんがなければね!
(^-^)


これをかきまぜて、醤油をたらします!
グルグルと2回転半!


海苔がひとつに固まってしまいました!




DSC08874 - コピー



それでも美味しそう!
こちらの麺は、讃岐っぽい剛麺ではありません!
どちらかというと大阪うどんっぽくて、
コシの強さは讃岐と大阪の真ん中タイプでした!



DSC08872 - コピー




天ぷらも衣がサクッと旨く揚げられていますね!
エビも身が太くてなかなかです!





新しいお店での食事でした!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




讃岐うどん   河福



西宮市甲子園口2丁目16-1
0798-65-3450
11:00~15:00
17:00~LO20:30
休 月曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;