初めて行きました。
以前から食べてみたいと思っていた願いをかなえに!






千とせ







DSC08762 - コピー




花紀京の肉うどんのうどん抜き!
って注文から始まったそうですね!
ここの肉吸い!



その肉吸いを食べに寄ったのですが、
結構な行列が出来ていました。



最後尾から30分ぐらい待ちましたか?
ようやく店内に!



やはり席数が少なく、相席です。




DSC08772 - コピー




3人で注文したのが、




・ 肉吸いトウフ入り       ¥680
・ 豚吸い             ¥500
・ 月見うどん           ¥450
・ たまごがけ御飯小2つ  ¥200×2




人の食べる姿を横目に指をくわえて待ちます。








きました。








DSC08776 - コピー




月見うどんです!
シンプルなのですが、
2色のカマボコと海苔とネギ、
主役の玉子との色合いがバランスよく、
とても美味しそうです!




DSC08779 - コピー




豚吸いもきました。
肉吸いの豚肉バージョン!
お肉もタップリです。
少し食べてみましたが、
これも結構美味しいですね!




DSC08786 - コピー




で、私の肉吸いトウフ入り!
見た目から美味しいとわかります。
こちらにも玉子が入っていて、
半熟の黄身がいい感じです!
こぼれてもいいように、玉子がけご飯の上で噛みました。
案の定、トロトロの黄身がご飯の上にとろ~りと!
おダシの方は、思っていたほど甘くもなくて、
少しサッパリ加減のおダシですが、
お肉の脂があるため、
コクも出ていい感じ!(^-^)




DSC08788 - コピー




たまごがけ御飯には、
千とせの玉子がけごはん用の醤油をかけていただきました。




DSC08775 - コピーDSC08773 - コピー


DSC08790 - コピー




玉子がけって、手間がかからず美味しくいただけるんですよね!




DSC08791 - コピー



食べ終わっても、お店には行列が絶えません!



DSC08795 - コピー




いい感じのお腹ぐあいになり、
難波から日本橋辺りをウロウロとしました。





ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




千とせ



大阪市中央区難波千日前8-1
06-6633-6861
10:30~14:30(売り切れ次第終了)
休 火曜日


    

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;