すごく長い名前で、とても覚えれません!^^;






ラカンティーナ ヌメロ クワトロディチ






DSC01054 - コピー





苦楽園から南に降りてきた久出ヶ谷町にあるお店!
成田屋と同じ駐車場に止めての入店です!




DSC01057 - コピー






バーニャカウダランチ¥1150があります!
単品では¥1000!



目を引くメニューのクワトロランチ¥1570!





クアトロランチ



アンティパスト

・ モッツァレラチーズと冷製カポナータのサラダ
・ たことじゃがいものシチリア風サラダ、オニオンレモンソース
・ 帆立貝柱とフレッシュトマトのサラダ
・ じゃがいもの空豆のイタリア風オムレツ


パスタ

・ 菜の花としらす、梅肉風味のペペロンチーノ
・ 海老と緑野菜、マスカルポーネチーズのクリームソーススパゲッティ
・ ズワイガニとアヴォカドのクリームソーススパゲッティ
・ アサリとプティトマトのスパゲッティ


メイン

・ サワラのソテ、香草ブールブランソース
・ 自家製スモークサーモン、野菜のマリネソース
・ きのこのリゾット詰めチキンのロースト、ヴェルモットソース
・ 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


パン

・ パン
・ ガーリックトースト



これにドリンクが付きます!
臨時収入があったので、豪勢に攻めます!








きました。








DSC01069 - コピー




先に来たのは、バーニャカウダ




DSC01065 - コピー




見栄えがしますし、種類も量も多い!
14種類の野菜を使ってます。

カボチャ・キュウリ・ブロッコリー・ジャガイモなどと、
一行では書ききれませんね!




DSC01070 - コピー




クアトロディチ特製のバーニャカウダソースでいただきます。
アンチョビの塩っけが、いい具合に野菜に乗りますね!
私自身一番おいしく思えたのが、パプリカでした。
後で気づくことなんですが、
これだけでも十分な量でしたね  ^^;




DSC01073 - コピー





食べている途中で、クワトロランチが!




・・・・・バーニャカウダはアツアツでなくても食べれるので、
よかったのですが、こちらはパスタが伸びてしまうし、
お肉にも脂が浮いてしまうので、先にこちらをやっつけます!




お値段の割には量はありませんが、
味がいいですね!
美味しいです!




DSC01076 - コピー





パスタのクリームも深い味わいです!
しっかりとした固さのパスタです!




DSC01083 - コピー




茹で加減もちょうどいい感じ!
これぐらいが好きです!




DSC01075 - コピー





ひと皿ずつ片づけていただくのですが、
次にほほ肉を!




DSC01084 - コピー





柔らかくて身がボロボロとはがれていきます!
ソースもほんの少し酸味がある甘~いソースです!
このソースも美味しいですね!
お肉なんてそうそう食べれるものでもないので、
こんな塊りのお肉って、久しぶりです!




DSC01082 - コピー





モッツァレラチーズと冷製カポナータのサラダです。
これも大好きなお料理で、
トマト嫌いの私が好きになるぐらい美味しいものでした!
チーズは、味をよく知らないので、
こんな感じなんでしょうね・・・・・・・・ゴメンナサイm(__)m




DSC01079 - コピー





ガーリックトーストは各お料理と一緒にいただいています!
ほほ肉のソースもたっぷりと余りましたから、
それもつけていただいています!


このガーリックトーストって、
とても美味しいのですが、
ちぎる時に手がベタベタになるのが、
悲しいんですよね!^^;




途中で合いの手を入れるように、いただくバーニャカウダも、
堪能しましたし、他のお料理も美味しくいただきました。




DSC01088 - コピー





最後にコーヒーをいただきます。
持っていっていた雑誌を読みながら、
少し、ゆとりのある時間を過ごせます!





DSC01059 - コピー





駐車場の料金もこちらで見てくれるので、
安心してランチを楽しむことができました!
今度はバーニャカウダは、ランチのセットでいただきます!


満腹すぎて晩ごはんは、
グラタンとビールだけしか食べれませんでしたから・・・・^^;





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





ラカンティーナ ヌメロ クワトロディチ
(La Cantina N14 Duattordici)



西宮市久出ヶ谷町10-45 イル・ロゼオB1F
0798-73-4455

11:00~23:00

Lunch 11:00~14:30LO
Cafe    11:00~22:00LO
Dinner 17:00~22:00LO
無休



http://n14.jp/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;