滋賀へ!


ガラス細工などのお店が立ち並ぶ街、
長浜に行ってきました。


行ったらここで食べたい!
というお店を一つ決めていました。






茂美志や







DSC01152 - コピー





こちらの名物である、のっぺいうどんを食べたかったので、
こちらへ行こうと家族で相談の上、合意を得ました。





お昼、娘の塾のテストが終わって、
迎えに行ったのが、12:00!

それから車を飛ばして、長浜へ!
着いたのが14時をまわっていました!




DSC01158 - コピー





それぞれお腹が減っているらしく、
注文する品が、多い!




嫁は、のっぺいうどん¥780!


私は、牛のっぺいけいらん¥1500!


娘は、出石から食べれるようになってた蕎麦!
井桁そば¥750!




それと別注文で、焼鯖すし3貫¥500!
小鮎の天ぷら¥300!
鮒寿しやビワマスも食べたかったけど、
そこまで沢山は食べれません!







きました。









DSC01184 - コピー




娘のトイレについて行っていた私を待ってくれてます。
写真待ちで~す!
ゴメンネ! m(__)m




DSC01185 - コピー




嫁ののっぺいうどん!
蓋を開けるとトロっとした餡の下に、
黒いクラゲのようなものが見えますね!




DSC01201 - コピー




これはでっかいシイタケなんです!
なんだかウチワエビみたい!


具だくさんなトロトロのあんかけうどん!
麺は普通の麺ですね!




DSC01189 - コピー




私の牛のっぺいけいらんです!




DSC01203 - コピー





あんかけの玉子とじに、近江牛が入ったうどんです!
このお肉がでっかいので、こんな値段なんですね!
それにご飯とお漬け物と小鉢が付いているので定食ですね!





DSC01192 - コピー




娘の井桁そばです!
小盛りのざるが5枚!




DSC01194 - コピー




追加が必要な時は、2枚で¥300になります。




焼き鯖寿司3貫¥500 - コピー




焼鯖寿しも!




DSC01209 - コピー




このお寿司、サバの身が肉厚で、
間にシソがはさんであり、
すごく美味しいんです!

この鯖だけを買って帰りたかったんですが、
どこに売っているのか探してみたのですが、
わかりませんでした!




DSC01199 - コピー



小鮎の天ぷらです。

こちらの天ぷらは、少し苦みが勝っていて、
子供には少し抵抗があるみたいでした。

なので、私と嫁で!



DSC01208 - コピー




塩でいただくのですが、
これはお酒のアテに抜群だと思います。




DSC01210 - コピー





いろんな芸能人がきているみたいで、
サインの色紙の数が、尋常じゃありません!
壁が埋め尽くされるぐらいのサインでした!




お値段も少し張ったので、半分は私が持ちます。
ごちそうさまでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




茂美志や



滋賀県長浜市元浜町7-15
0749-62-0232
11:00~20:00
休 火曜日





http://www.momiji-ya.jp/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;