6月7日オープンしたばかりの、






一蘭







DSC01940 - コピー




に行ってきました。
これまた職場の人にオープン前から、
教えてもらっていたのですが、
開店の日からしばらく行けていませんでした。


道頓堀の方には何年か前に行ってますが、
こんな場所に出来るとは・・・・!


これがまた混雑しているんですよね!
車の停めれる台数は20台!
車道まで車が並んでいます!




DSC01945 - コピー




でもこちらって、ラーメンだから回転が速いためか?
すぐに入れ替えできています!




DSC01948 - コピー




中でも待つこと10分ぐらいかな?
いや!そんなに待っていないかも・・・・?
その間に、券売機で食券を買います。
それにしてもラーメンが高い!
普通のラーメンが¥790もします!
半替玉は¥100!
追加ねぎは¥100!
ラーメンだけで¥1000ほどしますね!




DSC01951 - コピー





順番がきて、早速一人で楽しむ囲いのあるカウンターに座ります。




DSC01947 - コピー




順番待ちの時に好みを書いた紙を渡します!



濃さは普通。
こってり度はこってり。
にんにくは少々。
ねぎは白ねぎと青ねぎ!
チャーシューはあり。
秘伝のたれは1/2倍。
固さは基本で注文しています!







きました。








DSC01963 - コピー




ひとつは、ネギなしなのですが、
ホントにシンプルですね!
こちらの方がスープがしっかりしていました。
こってり度は基本だったのですよ!
それでも豚骨の味がこちらの方が濃いかったです!




DSC01964 - コピー





私のラーメンです!
基本は一緒だと思うのですが、
こちらには秘伝のたれが入っています!
道頓堀で食べた時に、1/2倍で十分だったので、
今回もそれに!




DSC01967 - コピー




ネギは追加と合わせて、白と青を!
シャキッとしたネギが口の中でパリパリいってます!



秘伝のたれも、結構な辛さです!
これ以上入れると、辛いばっかりのスープになりそうなので、
自分的にはこれぐらいが一番合っています!




DSC01971 - コピー




替え玉の食券も渡していたので、
呼びベルを押して、麺を持ってきてもらいます!
半分と言っても、細麺なので、
本当に少ないですね!




DSC01972 - コピー




これなら5玉は食べれそうです!
でも、お値段が相当頑張ってしまいますね!



豚骨の旨みがよく出たスープは、
皆さんの列を見ればよくわかるような気がします!



もう大阪まで行かなくても一蘭のラーメンは食べれますね!




DSC01975 - コピー




お土産も買っていますが、
新製品の冷やかばい!と、汁なしとんこつです。




DSC01981 - コピー




食べるのが楽しみですね!






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





一蘭  宝塚店




宝塚市安倉中3-8-31
0797-81-0122
24時間営業
年中無休



http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;