まっちゃまちに、
この夏休みにスーパーボールすくいをしたい!
というので、
スーパーボールを買いに行きました。
金魚すくいの紙などもあるので、

後はスーパーボールだけを買いに!


その帰りにご飯を食べようと、いろいろ廻ったのですが、
16時過ぎともなると、どこのお店も閉まっています!


仕方なしに、北の方へ上がっていくと、
K.Yさんの行っていたお店があることに気づいたのです!



鴨錦!



こちらも閉まっています!
営業時間を過ぎてしまってるんですね!



少し戻って、






天喜






DSC02142 - コピー





開いていました!
あまりにもお腹が減り過ぎて、
3人ともに元気がありません^^;




DSC02148 - コピー




車を停めて、店内に!




DSC02157 - コピー




さすがにこの時間からお昼を食べる人は少ないですね!




注文です!



嫁は、えび鶏天丼のうどんセット     ¥730+¥200
娘は、えび鶏天ぷら定食            ¥780
私は、特盛天丼のうどんセット      ¥580+¥220


(うどんセットのミニうどんは、ゆず¥220冷やし¥250に変更可)




普通の天丼(海老2野菜3)は¥500と安いんですよ!







きました。







DSC02158 - コピー




嫁のえび鶏天丼です。
いつもならうどんなんて頼まない嫁ですが、
あまりにもお腹が減っていたみたいですね!
16時過ぎの昼食なんですもんね!^^;




DSC02159 - コピー




カラッと揚がった天ぷらは、
キャノーラ油100%で揚げています。
鶏の天ぷらが2、海老の天ぷらが2、
海苔と野菜がのっかってます。




DSC02173 - コピー




小鉢はニンジン多めの切干大根!




DSC02164 - コピー




あとはお漬け物!




DSC02161 - コピー




娘のえび鶏天ぷら定食です!




DSC02163 - コピー




こちらは天ぷらを天つゆでいただくのですが、
ご飯の上に天つゆを吸わした天ぷらを載せて食べてます。
それなら天丼の方が味が濃くて美味しいのでは・・・・?


最近油のことを気にしだしているんです!
油がしつこいと、頭が痛くなるみたいです!・・・・(>_<)




DSC02167 - コピー




私の特盛天丼!


うどんは柚子うどんにしてもらいました。




DSC02171 - コピー




どうですか?
この天丼!
¥580には見えませんよね!
ご飯こそ、そんなに多くはありませんが、
具でお腹が膨れるという贅沢な丼ぶりです!




特盛は、海老2・きす1・野菜3・海苔1になります。
普通の天丼に+¥80で、これだと、
どなたもこちらにしてしまうのでは?




DSC02172 - コピー




うどんは柚子胡椒がはいっていて、
少し辛いんです!
私は大丈夫ですが、
子供には少し辛かったかもしれません。




子供のご飯が余ったので、いただきます。
でもご飯の量がそんなに入っていない丼ぶりなので、
上の具が余っていたのです!
それをおかずにご飯を食べました。



心地よいお腹具合です。



嫁はギブアップ寸前です。(^◇^)




おいしくいただきました。
ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





浪花天丼    天喜



大阪市福島区福島2-1-43
06-6450-0850
11:00~22:30
休 年始




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;