大阪!
海遊館の近くにあるお店、






丹頂






DSC02280 - コピー




でのお昼ご飯です!


別の目的でこちらにきたのですが、
この付近で何を食べるか?
前もって調べていました。




DSC02287 - コピー





早速中へ入り、注文です!




こちらの名物とも言える、茶碗蒸しらーめん ¥650!
これをランチセット¥800でいただきます。



ランチセットは、


・ 紫蘇入りぎょうざ
・ ご飯
・ お漬け物
・ 玉子焼き


が付きます。




それと、



・ 玉子がけご飯   ¥250
・ ぎょうざ       ¥250



を注文!







きました。








DSC02297 - コピー




玉子がけご飯です!
ご飯の上に塩昆布がのっています。
珍しいですね!




DSC02310 - コピー




最近この玉子がけご飯が気に入っているみたいで、
どこに行っても、これがあれば注文しています!




DSC02307 - コピー




餃子もやってきました。




DSC02311 - コピー





こちらの餃子は、肉肉しくて、小ぶりなシソのきいた餃子です。
小さいのでいくらでも食べれそうですね!
7個で¥250とリーズナブル!





DSC02300 - コピー




で、私の注文品がすべて揃いました。




DSC02301 - コピー




まず蓋をのせた茶碗蒸しらーめん!




DSC02299 - コピー





蓋をとると、プルンプルンの茶碗蒸し!
大きな器にドドンとのせてあります。



これだけでも、何個の卵を使っているのかな?
上にはミツバとかまぼこ!
それと鶏肉のチャーシューかな?





DSC02305 - コピー




中は、和風かと思いきや!
野菜炒めが入った、札幌ラーメンなどである
野菜ラーメンみたいな味です!
どちらかというと、中華味かな?
でもこれはこれでいいと思います。




DSC02306 - コピー




麺は細麺ですね。




DSC02313 - コピー




玉子に弾力があるので、結構重めの一杯です!




DSC02290 - コピー




ダシ巻き玉子ですが、これもなんだか歯ごたえがモッチリしているんですよね!
何か、ふくらし粉でも入っているのかな?
玉子焼きのイメージとは少し違います。


でもこれだけあって、¥800は安いと思います。
海遊館の近くで、駅前のお店!
もっと高いお値段をイメージしていましたが、
リーズナブルなお店でした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




らーめん  丹頂



大阪市港区築港3-8-7
06-6576-6826
11:30~15:00
17:00~22:00
土日
11:30~22:00
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;