城崎での昼食です!





おけしょう鮮魚の  海中苑






DSCN0336 - コピー





こちらで海の幸をいただこうと・・・・!
下の階はお土産などを扱っていて、
上にある食堂の方で食べれるようになっているんです!




表にある写真を見ていても、全て美味しそうに見えてしまい。
外で5分は見入ってしまいました。




DSCN0576 - コピー





上に上がり、注文です!



娘は朝のバイキングで食べ過ぎてしまったみたいで、
何もいらない!と・・・(´Д` )



好きな甘エビを注文してあげて、
あとは私のモノを一緒に食べるようにしました。




で、ちょっとリッチに、



・ 海鮮丼贅沢御膳   ¥2100



は、



・ イカ丼          ¥840



で、に、



・ 甘エビ          ¥840




これで、決まりです!




日本海の海の幸をいただける喜びを、感謝しながら、
箸を咥え、静かに待ちます。









きました。








DSCN0585 - コピー




嫁のイカ丼です!




DSCN0586 - コピー





白イカかな?
細く切ったイカが盛り上げられていますね!
下にはキャベツ?
パラッとまぶしたイクラとシソが、
イカの白い色をひきたたせていますね!
このイカ、とても甘かったそうです!





DSCN0589 - コピー




続いて海鮮丼贅沢御膳です!




DSCN0598 - コピーDSCN0597 - コピーDSCN0599 - コピー


DSCN0595 - コピー


DSCN0605 - コピーDSCN0601 - コピー




小鉢が3つ、天ぷら、赤だし、お漬物がついた膳ですね!
写真ではサザエだったのですが、
出てきたのはバイ貝でした!




DSCN0590 - コピー





メインの海鮮丼は、サーモン、マグロ、ハマチ、ホタテ、タコ、
イクラ、甘エビ、トビッ子がきざみ海苔の振りかけられたご飯の上に!





DSCN0609 - コピー




魚は新鮮です。


でも近くでいただく海鮮丼とあまりかわり映えはしません!


最近、流通がよくて、
新鮮な魚を近くでもいただけますものね!


もうそろそろエビの漁も始まるみたいなので、
いろんなエビが食べれるようです!
少し時期が外れてましたね!(^^♪




DSCN0593 - コピー




で、その甘エビです。
大ぶりで、身もミソも芳醇な甘さのエビは、
前の日に散々食べていても、
まだ食べたりなかったみたいで、
ガッツリといただいていましたよ!



魚の美味しいお店を探して、
今回のお昼ご飯にしましたが、
観光地のお店なので、
やはり料金が先にたってしまいますね!




DSCN0572 - コピー




べらぼうに高いってほどでもないのですけど、
もう少し安くてもいいかな・・・・(^^♪
でも、サービスのいいお店でしたよ!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





おけしょう鮮魚の  海中苑



豊岡市城崎町湯島132
0796-29-4832
11:00~18:45
休 元日と2日


http://www.okesyo.com/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;