京都シリーズは、まだまだ続きます。


しばらくは京都ばかりです。


西宮の良さをアピールしたいブログだという趣旨を込めて、
途中、西宮での食事も挟みますので、
お付き合い願えればありがたく思います。m(__)m




で、京都の観光の途中、
やはり涼をとろうと、
こちらに!






茶寮   都路里






DSCN1160 - コピー




祇園にある本店、
こちらで体の温度を下げたいと思います。



・・・・・・と、言っても、並ぶ時間が1時間近くあって、
汗もたっぷりとかかせていただきました(^◇^)




DSCN1157 - コピー





並んでいる途中、凍らせたおしぼりのサービスまであるんですよ!
並んでいるお客さんをうちわで仰いでくれたり、さすが辻利!



順番がきました。
階段を上がって、3階へと!



待ち時間が長かったので、
外でメニューを見る時間がたっぷり!




DSCN1177 - コピー






すぐに注文です!




娘は、宇治フロート      ¥661
嫁は、白玉パフェ       ¥871
私は、北山しぐれ       ¥788




先に冷たいお茶が運ばれてきます。
外が暑かったため、3人ともおかわりです!^^;






きました。







DSCN1182 - コピー




嫁の白玉パフェ!




ほとんどが緑と白のパフェ!
フルーツ好きのやじきた家では考えられない色使いです!(^◇^)




でも嫁は結構気に入ってたみたいですね!
ペロリと平らげていました。




DSCN1185 - コピー




娘の宇治フロートです。


本当は、
都路里のアイスクリームがいい!
と言っていたのですが、
アイスクリーム単体でも¥661と同じ値段なんです!


それならグリーンティに、
抹茶アイスがのっている方が得だと説得。


で、来たのがこれ!
抹茶好きの娘の顔が、
ほころんでました (^-^)




DSCN1186 - コピー




私の北山しぐれです!
抹茶だけでもできるそうですが、
私はミルクと半々にしてもらいました。
写真では上にのせられてある白玉も、
セパレートになってますね!



こう暑いと、ガサついてしまうので、
味を感じることもなく食べてしまいました。
高いかき氷なんだから、
もう少し味わっていただきたいものです!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





茶寮  都路里




京都市東山区四条通祇園町南側573
075-561-2257
月~金10:00~22:00
土日祝10:00~20:30
無休



http://www.giontsujiri.co.jp/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;