小龍包を食べれるお店に行こうと、
行った先が苦楽園の、






錦水







DSCN1624 - コピー




以前こちらでいただいた、
汁そばがまた食べたくなってたので、
小龍包を食べに行くといって、
こちらへきました。^^;




DSCN1629 - コピー




前に来た時のハンサムなスタッフと、
シェフの方2人でお出迎えしてもらいます。



・ 本日のランチ      ¥1500
・ 飲茶ランチ        ¥1500



を、オーダー!




本日のランチは、



・ 小前菜
・ 春巻き
・ 若鶏のオイスターソース風味
・ フカヒレ入り汁そばorフカヒレ入り五目中華粥
・ 生ザーサイ
・ デザート


一方の飲茶ランチは、


・ 小前菜
・ 飲茶5種盛り合わせ
・ モンゴウイカの天ぷらレモンソース
・ フカヒレ入り汁そばorフカヒレ入り五目中華粥
・ 生ザーサイ
・ デザート


楽しみです!








きました。








DSCN1642 - コピー




小前菜ですが、
ゴーヤ、ジャガイモ、トマト、冬瓜
これを中華風にアレンジしています。



味の付け方がたまりませんね!




DSCN1643 - コピー




娘の小前菜は、
トマト、イカ、ジャガイモ、蒸し鶏でした。



私の副菜と娘の副菜を半分っこします。




DSCN1645 - コピー




中身の火傷しそうなぐらいアツアツの春巻きも、
美味しかったのですが、
やっぱりイカの天ぷらレモンソースが抜群に美味しいです!




DSCN1646 - コピー




イカの柔らかいことといったら、
ところてんに歯ごたえをつけたような柔らかさです!


甘酸っぱく味付けしたイカは、
単品で頼みたくなるほどです。




DSCN1653 - コピー




私のメインです。
一度揚げた鶏肉に、
オイスターソースを使った野菜たっぷりの餡が、
惜しげもなくかけられています。
クリスピーな食感と、ドロッと絡みつく餡が、
ナイスマッチですね!




DSCN1656 - コピー




飲茶!


海老餃子、豚まん、小龍包、肉シュウマイ、野菜の饅頭?




DSCN1657 - コピー




5種類が2つの蒸篭に分けられて運ばれてきます。
小龍包が好きなので、別で2つお願いしました。
針ショウガとお醤油でいただきます。




DSCN1661 - コピー




レンゲにすくってスープをすすります。
これが何とも言えない瞬間です。
肉の旨みが出たスープを、
飲む楽しみがたまらないのでしょうね!
顔がほころんでいます!




DSCN1665 - コピー




食べ終えて汁そばをお願いします。
この汁そばが食べたかったのです。
フカヒレは二の次で、
このスープが好きなんです!
濃厚で旨みの塊みたいなスープに、
細麺がよく絡みます!





DSCN1669 - コピー




娘は、生まれて初めてのフカヒレだと、
喜んでいましたが、
私はこの汁そばで喜んでいます!(^◇^)




DSCN1678 - コピーDSCN1673 - コピー




デザートですが、
娘はゴマ団子で、
私はココナッツミルクを!


シェフに、

「前にカウンターに座られて、
食べに来てくれた方ですよね?」

と!


覚えてくれてたんだ・・・・(^-^)



こんなのって、
チョットしたことですけど、
うれしいんですよね!(^◇^)



今回も美味しくいただきました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





錦水




西宮市石刎町7-7 ジュアン苦楽園2F
0798-71-8890
11:30~15:00
17:30~22:00
休  月曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;