門戸のダイエーの地下に、





あした葉





DSCN2826 - コピー




というお店があります。
こちらはこのダイエーが出来た時からある、
お好み焼きやさんです。



ここの焼きそばが、とってもすきなんです。




早速並んで注文。



・ やきそば               ¥290
・ お好み焼き焼きそばセット     ¥490



娘はラムネも注文!




DSCN2827 - コピー





いっきに作って、注文が来た分だけソースを入れて焼きます。





できあがり!





DSCN2828 - コピー




フードコートなので、好きな席に座ります。
並んでいる時に娘に席を確保してもらっています。
そんなに混雑はしていないのですけど、
創業祭でミスドが半額にしていた分、
沢山のお客さんが並んでいました。



この焼きそば、嫁も好きらしく、
仕事を終えて迎えに行ったら、
買ってきてほしかったとさびしそうな顔をしていました。



ショウガ抜きにはしてもらいましたが、
青のりを抜いてもらうのを言うのわすれてたんです(^◇^)




DSCN2829 - コピー





焼きそばにはホントに細かく刻んだ豚肉とキャベツだけで、
具材はほとんど見当たらないんですが、
これが馴染めるんです!



娘も初トライなんですけど、
一人前をひとりで平らげてましたもんね!
気にいってくれたみたいです!





DSCN2833 - コピー




わたしのセットです。
お好み焼きは生地が柔らかくて、
豚肉はチャンと入ってます!(^◇^)
こま切れではないのでご安心を




震災の時は、このお店の命的なソースが、
入手できなかったみたいで、
違う味で提供してましたよね。



チープな甘めのソースの焼きそば、
久しぶりに食べて、とても懐かしく思えました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




あした葉



西宮市林田町2-24  ダイエー西宮店 B1F
0798-28-6835
10:00~20:00
無休





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;