番場亭からチョット西に行き、3階にある、






だんらん処  







DSCN3464 - コピー





での昼食です。



チョット前にたつあんに行った帰りに、
チェックを入れていたお店なんです。




エレベーターが先に上がってしまったので、
歩いて3階まで上ります。




DSCN3498 - コピー





まぐちの小さなお店です。
中は、靴を脱ぐんですね!
で、カウンターに座り、
注文です!





DSCN3469 - コピー




メニューはこんな感じ!




DSCN3467 - コピー




となりの方は、煮魚定食でした。
カレイだと思いますが、美味しそうでしたね!



私は、カキフライ定食にしました。
天ぷら定食も捨てがたかったのですけど、
この間から牡蠣に目が行ってしまって・・・・・(^◇^)




DSCN3470 - コピー





「お茶は温かいものか冷たいものどちらにしますか?」
と、聞かれたので、冷たいものをお願いしました。



待つ時間はもちろん、パズドラ!
金曜ダンジョンはせずに、ペンドラを狙います。








きました。









DSCN3471 - コピー




大きなお椀です!
これがアラのたっぷり入ったお味噌汁!
いきなりビックリ!




DSCN3494 - コピー





小鉢っていうか?




DSCN3475 - コピーDSCN3477 - コピーDSCN3474 - コピー




小皿が二つ、とお漬け物を持ってきてくれました。




DSCN3473 - コピー




これにご飯!
このご飯、美味しいんです!
ベチャッと、絡みつくようなご飯ではなく、
一粒一粒が、しっかりと芯を残したような、
ご飯ですね!



これだけでも食べれそう!




DSCN3485 - コピー




そこに満を持して、主役カキフライの登場!




DSCN3497 - コピー





お皿に牡蠣の殻をのせ、その上に牡蠣フライが5つ!
全部にたっぷりつけてもあまりそうなぐらいの、
タルタルソースが添えてあります!



このおかずで、このご飯!
おかわりしない手はありませんね!
こちらはおかわりOKなんです!





DSCN3481 - コピー





どうにもこうにもならないぐらいお腹一杯になりました。
このあと、親元の掃除で、フラフラになってしまったやじきたです!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





だんらん処   (しん)




西宮市甲風園1丁目7-1 カサマドンナビル 3F
0798-65-5551
11:30~14:00
17:30~25:00
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;