神戸で尾道らーめんがいただけるお店がありました。







中華そば  そのだ








DSCN4649 - コピー





夏ごろにオープンしたみたいです。



娘を迎えに行った帰りにラーメンを食べに行こうと、
東灘のあるお店に向かったのですが、
道を間違えて通り過ぎてしまい、
このお店があったというわけで、
こちらでいただくことに!





DSCN4683 - コピー






中はカウンターが10席前後の小さなお店です。




でもお客さんは次から次へと入れ替わり立ち替わりで、
皆さんよくご存知ですね!




早速注文です!



中華そば    ¥630
(太麺・細麺)
炒飯セット   ¥900
味玉子      ¥70




セットのは太麺で!
娘の単品は、細麺で!



なんだかメンやタンピンって、麻雀みたいですね!
単品あと1ハンで満貫ですか? (^◇^)
1ハンではなくチャーハンなんですけど・・・・^^;




バカなことはそれぐらいにして、







きました。









DSCN4662 - コピー






娘の細麺です!






DSCN4677 - コピー





娘の方には味玉をお願いしていたので見栄えはこちらの方がいいですね!
細麺の方が好きな娘。
どちらかと言えばこちらの方がよかったみたいです。





DSCN4666 - コピー






私の太麺ですが、モッチリとした平打ち麺です。
尾道の製麺所から取り寄せているみたいですね!





DSCN4670 - コピー





スープは、私の好きな「あもちん」のように、魚介の香りは強くありません。
そして甘みも控えめですね!
背脂が浮いているのは、まさしく尾道らーめんそのものでしょうが、
その背脂のおかげなのか?
熱さが全然消えません。
いつまでもアツアツでいただけるラーメンです。



娘はチョット手こずっていましたけど(^◇^)





DSCN4681 - コピー





チャーシューはトロトロで、
厚みもあり脂身の多いものでした。



例の如く、お肉をあまり食べない娘とは、
メンマとのトレードを行います。
私のだけチャーシューメンになってました。(^-^)





DSCN4660 - コピー






炒飯ですが、味付けが濃い目で、私にはとても合ってて、
好きな味です。
ただ、ご飯が少し水分が多かったのかな?
シットリとしてしまっているところが・・・・・^^;
でも美味しかったです!





DSCN4679 - コピー






唐揚げも下味のついたものですが、
これがなかなかの美味しかったですよ!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





尾道ラーメン  中華そば  そのだ




神戸市灘区灘南通1-1-10
078-871-4225
11:30~15:00
18:00~24:00
休 火曜日 第4木曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;