チョットつめてアップしようかと・・・・^^;






シマイロカフェ







DSCN6241 - コピー





こちらでのお昼です。
札場筋沿い、2Fにあるお店なので、わかりにくいかな・・・?




DSCN6239 - コピー





表にお品書きが書いたボードがあるので、
それを見たらお店があることがやっとわかるかと・・・・





DSCN6242 - コピー





2階に上がり、店内に入ります。





DSCN6245 - コピー






いかにもカフェって感じの造りで、
日曜日の朝を思わせるようなリラックスした空間です。




ランチメニューは、数種類あり、
パスタやベーグルなどのカフェっぽいメニューですね!



その中から、



・ 自家製デミグラスハンバーグ    ¥1100



をお願いしました。



こちらには、



・ 有機野菜のサラダ
・ ライス(大盛り無料)
・ ドリンク



がつきます。



少し高いかも・・・なんて思われるかもしれませんが、
ドリンクは、有名なお店のコーヒーや紅茶がポットでいただけるんです。
(コーヒーはポットなのかなぁ・・・?)




ドリンクは、ホットの紅茶をいただきました。
こちらの紅茶はuffuのセイロンです。
アイスティーはアールグレイだったので、
アイスにすればよかったですねぇ~!^^;








きました。








DSCN6247 - コピー






まずはサラダから!
ドレッシングらしきものがかかっていないみたいですね!
オリーブオイルと塩コショウだけ・・・・?
あと、チーズも!
でもそのシンプルなサラダがとても美味しく感じます。
サラダ自体の素材の美味しさがわかる気がします。






DSCN6253 - コピー






メインです!







DSCN6257 - コピー




たまねぎを長時間じっくりと炒めて混ぜ込んだ、
やわらかくてやさしい甘さの、
自家製手ごねハンバーグだそうです。
200gあるのでボリュームの面でも納得です。




DSCN6263 - コピー






肉汁が、あふれ出てきます。
勿体無いからご飯を入れて肉汁を吸わせたいぐらいです。
付け添えの野菜では、カボチャがとても甘くいい感じに火が通っていて、
柔らかく美味しかったですね!





DSCN6260 - コピー





ご飯はもちろん大盛りにしていただきました。







ホント!
見ていたのかと思うぐらい食事が終わったと同時に、
ドリンクが運ばれてきました。
時間のない私には嬉しいひとつのサービスです。






DSCN6266 - コピー






ポットに入っているので、2杯分ぐらいはあります。
すべて飲み干す時間がないため、1杯半ぐらいで退出です。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;






シマイロカフェ




西宮市江上町7-11 NOVELLA西宮2F
0798-61-2205
11:00~23:00
休 水曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;