息子の住んでいるマンションの前に、
蕎麦屋さんを見つけてから、
しばらくが経ちました。
息子は今はそのマンションにはいません!



何気にその前を通ったので、
入ってみることに!








そば処  明神








DSCN6545 - コピー





誠成〇〇会の建物の1階部分にある店舗です。
中へ入ると沢山の信者の方が食べてます。
一般の人が入っていいものかどうかわからなかったのですが、
席に案内されたので、大丈夫みたいですね!





丁寧な接客です。
お客さんで埋め尽くされていたため、
相席を申し出られ、
お受けしました。




DSCN6546 - コピー




注文です。




・ 天ざる    ¥997
・ おにぎり   ¥100




ほとんど来ることのないであろうお店だったので、
奮発して天ぷら付きにしたんです(^-^)








きました。









DSCN6547 - コピー





おにぎりは作り置きのものでしょうね!
少し堅かったかな!





DSCN6548 - コピー






天ざるです。






DSCN6554 - コピー





天ぷらにはタケノコも入っています。
シソを巻いた海老が美味しかったなぁ!





DSCN6557 - コピー





蕎麦つゆはアッサリしています。
甘みはそれほど感じられず、
口に残らないさっぱりタイプですね!





DSCN6552 - コピー





蕎麦はハードな食感が感じられる冷たいものにしました。
この時期は温かいものがいいのですが、
蕎麦はやはり冷たいものにしてしまいます。





DSCN6556 - コピーDSCN6555 - コピー






薬味は白ネギ、おろし、ワサビ、ウズラ玉子。
早く食べる癖がついてしまっているので、
まわりのゆっくりとした雰囲気とは、
かけ離れてしまっています。



奥様達の会話が弾む中、
早々と食べきってしまいました。





DSCN6559 - コピー





最後にそば湯を足して、
おダシを楽しみます。
そんなにとろみなどはないものですが、
おつゆを継ぎ足して、もう一杯(^-^)



「存じます」言葉の店員さんに見送られて、
そそくさと撤収です!
丁寧な言葉遣いが好印象なお店でした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





そば処  明神




西宮市東浜町・・・・・?
TEL・・・・・・・・?
営業時間・・・・・・?
お休み・・・・・・・・?



すみません、何も調べてなくて。
聞く暇がなかったのです^^;




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;