前にカレーをいただき、
そろそろ別のメニューもあるかな?
って、行ってみました!







グリル 工楽








DSCN6973 - コピー






今、高校野球の真っ最中!
土日はとてもお客さんが多く、
一人で賄いきれないとのことで、
カレーのみのランチだとか!





直接

カレーだけですか?」

と、聞くと、

時間をいただければ、ポークチャップもできますよ!」

とのこと。






DSCN6975 - コピー







では少ししか時間がありませんが、
待つことにしました。
でも待って正解です!
で、そのポークチャップ¥1050をお願いします!







きました。







DSCN6976 - コピー






ポタージュです。
ベーコンの塩味がよくきいた、
チャウダーといった方がいいのかな?
濃厚なスープです!
これは美味しいですよ!





DSCN6996 - コピー






続いて、メインのポークチャップです!
サラダとポテサラが添えられた、
なんとも見栄えのするひと皿です!
上に乗っかってるグリーンピースは、いらないかな^^;






DSCN6989 - コピー







ご飯も大盛りになっています。
おかわりもOKみたいですね!




そんなに好みでもない、
料理の上に乗った、パイナップルも、
なかなか美味しく食べれました!
こちらはデミグラスもドレッシングも自家製で、
それもとても美味しいんです!
それもそのはず、
こちらの料理は、
元々、夙川の某ステーキハウスで35年ほど、
頑張ってきたシェフが作っているんですから!





DSCN6997 - コピー






豚肉の筋切りもシッカリと施されています。
肉の縮みがなくなり、
食べる時にも噛みやすいので、
とても助かります!




カレーにつけるという、
薬味などもサービスしてくれます!





DSCN6987 - コピー






ご飯はこれで十分足りました。
いいお昼ご飯になったので、
バイクを飛ばして職場へ!
(残り10分です^^;)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





グリル 工楽




西宮市甲子園網引町4-19
0798-40-4151
11:30~14:00
17:00~21:30
不定休






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;