シャトルのパチンコ屋さんの隣にあるお店、
娘の塾のお迎えの帰りに寄ってみることにしました。







うどん処  天つる








DSC_0036 - コピー





札場筋から東西の筋を西に入り、
50mぐらい行ったところにあります。
隣には王将があり、その西隣なんですが、
あまりわかりにくいかもしれませんね!




この日は、娘が腸炎になっていた後だったので、
軽めにうどんを食べに行こうと、
こちらへ寄りました。




DSC_0042 - コピー





中へ入ると、きびきびとした接客をしてくれる、
お母さんが席へと案内してくれます。
気持ちのいい人あたりで、
気配りなんかもとてもよく、
初めから期待大です!



天候的には、暑く感じるぐらいの、
気温でしたが、娘は温かいうどんを!





・ 月見うどん           ¥550
・ 舞茸天ぶっかけ  肉入り  ¥880
・ かやくごはん         +¥100





注文を聞いてから湯掻くので少し時間がかかります。








きました。








DSC_0048 - コピー






娘の月見うどんです!
ミツバに海苔、ワカメがのっかっているので、
見栄えがいいです!





DSC_0051 - コピー






横に添えられた天かすを入れるのですが、
お腹の調子が完全でないのか、
いつもより少なめに入れていました。





DSC_0058 - コピー






私の舞茸天ぶっかけ肉入りのおうどんが来ました。
大根おろしがそびえ立っていますね!
甘辛く炊きこんだお肉と、カラッと揚げられた舞茸!
それにネギやきざみ海苔などで、
うどんが見えにくくなるぐらいの具ですよ!




モッチリとして腰のあるうどんは、1,5玉まで無料です!
もちろん1,5玉でお願いしました。
(後から後悔するのですけど・・・^^;





DSC_0056 - コピーDSC_0059 - コピー





かやくご飯も美味しかったですよ!
ご飯についてくるお漬物は、ぬか漬けでした。




途中で娘が、
「もういい!」
って・・・・・^^;



「え”~!」
それなら1,5玉は注文しないのに!^^;



で、申し訳ないのですが、
頑張った結果、少しだけ残してしまいました。





DSC_0053 - コピー






うどん2玉近く食べ、かやくご飯もいただいたので、
この日の晩ごはんは、ビールだけでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





うどん処  天つる




西宮市常盤町1-3
0798-22-1010
11:30~14:30
休 今月(5月)は水曜日
都合により5月はお昼だけの営業です!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;