大阪の鶴橋に行ってきました。
目的は、お寿司!
嫁が、
「ここのお寿司、美味しいねんで!」
と、この日、給料日だったのでおごってくれるみたい!
で、向かったお店が、







すし吉







DSCN9279 - コピー






取材、撮影は拒否などと聞いていたので、
食べるだけですが、
美味しいものをおごってもらえると聞くと、
こんな嬉しいことはありません!
誘いには進んでのりました!



グルメにぎり  ¥2980!



これをいただきます!
来るまでの間、店内を見渡したのですが、
お店のどこにも取材や撮影はいけないとか書いていません!
店主の奥さまに聞くと、
「いいですよ!」
との答えが返ってきたので、
掲載させていただきます!



でも、そんな時に限って、
写真がピンボケだったりするんですよね!
なので、カニの写真は残念ですが、
軽くスルーしてください!
お店の方、きれいな写真でなくてごめんなさいm(__)m








きました。









DSCN9281 - コピー




カニがイッパイ、皿に盛られてます!
これが3人分です!
「お寿司が来る間、これをつついてくださいね!」
とのこと!
これは豪快です!(^-^)




で、カニを食べだすと、皆しゃべらなくなるんですよね!
瞬く間に減っていきます!




そんなこんなで、カニが無くなる頃に、
お寿司です!





DSCN9282 - コピー





カニ身にミソがのせられているにぎりです!
横には特大の海老!
こちらのグルメにぎりは、
醤油を使わずにそのままいただけるようになっています!





DSCN9283 - コピー





鯛のおろしポン酢と、ミソをのせてある甘エビです!
この甘エビは嫁が絶賛していました!
本来甘エビ自体がそんなに好きではないようですが、
この甘エビは抜群に美味しいとのこと!


いただいてみると本当に口の中に海老の香りが充満します!
甘くてトロトロで、香り高いエビですね!





DSCN9284 - コピー






続いてきたのが、サーモンととり貝です!
サーモンの上には細かく刻んだ、パプリカとタマネギが!
これは脂ののったサーモンもさわやかに感じさせてくれますね!
とり貝は取ったその貝殻を横に添えてあります!
これも柔らかくて貝特有の噛んでいると感じる旨みがでて、
いつまでも噛んでいたい気がします!





DSCN9285 - コピー






ここで注目です!
嫁がとても勧めていた、
フォアグラと芽ねぎです!
(ピントが芽ねぎにあってしまって、フォアグラが・・・^^;)


フォアグラなんて、
普通でもあまり食べたことがない方なんですが、
お寿司でいただくなんて、
後にも先にも無いかもしれません!




勿体無いので、半分はシャリ無しでいただきます。

これが悔しいんですよね!(>_<)

いつまでも味を楽しんでいたいのですけど、
すぐに溶けてしまいます!^^;

ホントに脂の旨みだけを口の中に注入したみたい!

で、半分残った、シャリ付きのフォアグラを惜しくも口へと運びます!
これは1貫だから美味しく感じるのでしょうが、
許されるなら、あと3貫は食べたいです!



そのあと口の中を変化させてくれる芽ねぎです!
この変化は相当な威力があります!
一気にリフレッシュ!
この芽ねぎ、歯触りもシャキシャキで、爽快感も満点!





DSCN9286 - コピー






このあと、水ナスのウニのせと、
名物の玉子焼きが出てきました!
この玉子焼きには、数種類の具材が入り、
味付けもくどくなく、いくらでも食べれそう!
具材にはなんと、ウニやフォアグラなども入っていて、
複雑でしつこいのかと思いきや、
予想外にもアッサリとしているんです!
これですべて出揃いました!



こちらのお店、15時までなんです!
予約は14:30に取っていたのですが、
嫁の仕事が終わって、
高速をとばしても付いた時間は14:40ぐらい!
電話は入れましたが、
「大丈夫ですよ!」
と快く対応してくれました。



時間が許してくれるなら、
他のものも食べてみたかったのですけど、
食べ終わりが15時をまわっていたので、
注文するのが申し訳なく、コースだけでした。



時間を過ぎても優しく対応してくれるお店で、
とても親切です!



季節が変われば違うネタも出てくるのかなぁ?
また違う季節に来てみたいですね!
ごちそうさまでした!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





すし吉




大阪市生野区鶴橋2-7-5
06-6712-6078
月~土
11:30~15:00
17:00~21:00
祝日
12:00~15:00
17:00~20:00
休 日曜日




http://sushiyoshi.net/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;