やっさんさんの記事を見て、
行ってきました!






ダイナsoul  六甲道店






DSCN9383 - コピー






ラーメン屋さんなんですが、
鶏ポタのスープに魅かれて、
西宮からバイクを飛ばして、
六甲道まで!





駅前なので、電車でもよかったのですけど、
他にもお店があったらチェックしておきたかったので、
フットワークが軽くなるバイクを使用!





DSCN9405 - コピー






時間が時間だったので、とても空いています!
で、座ろうかと思うと、お店の方に、

「券売機で食券を買っていただけますか!」

と!





DSCN9386 - コピー






選んだのが、
地鶏特濃ラーメン!

・・・・のつもりが、中濃ラーメンを買ってしまいました!
お店の方にお願いして+¥50で特濃にしていただきました。
すいませんm(__)m




こちらに来る前に、もう一軒ラーメン屋さんを見つけていたので、
ラーメンだけを注文!








きました!







DSCN9391 - コピー





うっわ~!
見た目、テンイチやわ~!





DSCN9395 - コピー





何かの雑誌で、〇〇のスープはもち米が入っていると聞いてましたが、
こちらのは鶏だけでこのとろみを出しているそうです!
地鶏を圧力鍋で10時間!
このとろみが出るとのこと!





DSCN9399 - コピー





スープの麺に絡みつき方も、
すごいものです!
食べ終わったらスープの減り方が、
普通とは違いましたよ!





DSCN9400 - コピー





鶏の旨みを出すためか?
あまり調味料濃くないように感じました。
半分の麺を食べたところで、
ニンニク唐辛子を投入!





DSCN9402 - コピー




これがまたすごく味が変わります!
ニンニク味の好きな私には、
満点の薬味です!
ただニンニクの風味が勝ってしまうので、
その辺りは、調整して入れます!




DSCN9403 - コピーDSCN9404 - コピー





トッピングの鶏のチャーシューは柔らかいです!
普通のチャーシューと2種類あり、
楽しみが増えますね!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





麺屋   ダイナSOUL   六甲道店




神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲
078-855-7171
11:00~24:00
休・・・・・?





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;