職場の人にハワイのお土産をいただき、
それを娘が、作ってくれます!






Eggsn things






DSCN9498 - コピー





だったかな?
そちらのパンケーキの粉を買ってきてくれました。
それを家で焼いてくれるのは何と小5の娘です!




DSCN9494 - コピー






結構調理場に立つのが好きみたい!





DSCN9495 - コピー






チョットしたお料理も手伝ってもらって作るようになっています!
今回は水でといで、焼くだけですけど、
その水や粉の分量もカップで計って、
一枚ずつ上手に焼いていきます!





DSCN9497 - コピー






1カップだけ粉をといだのですけど、
それで大小4枚焼けました。



一枚はお父さん!
一枚はお母さん!
そして後の2枚は私!



で、出来あがったものは、これが美味しいんです!
テレビで見ていたのでしょうね?
片面を焼いている時に、気泡ができるのですが、
新しい生地で気泡を隠すように塗っていきます。
こんなところもテレビで見ているのでしょうね?
私より知恵があります!^^;





DSCN9501 - コピー





きれいに焼けたのですけど、
さすがに大きさはマチマチでしたね(^-^)





DSCN9502 - コピー






これにバターを塗って、
シロップをかけたのですけど、
メッチャ旨いんです!




お店の味がそのまま作れるんですね!
娘は満足げに、
満面の笑みを浮かべていました。





焼き方も上手でしたし、
ひっくり返しかたも中々のものです。
勉強がダメでも、お好み焼き屋さんにでもなれそうですね!





それからお土産をいただいた、
森〇クンありがとうございました。
おかげで娘の調理の腕がレベルアップされました!





eggsn things