また東京ネタに戻りますが、
娘の同級生(柊太くん)のお母さん(さおりんさん)が、
美味しいもんじゃのお店に連れて行ってくれる!
と!






六文銭







DSCN0187 - コピー





スカイツリーの時間が、10:30で、
こちらのお店の予約が11:30!
結構ハードスケジュールですよね!
路上の駐車スペースに車を停めて、
お店へ向かいます!





DSCN0203 - コピー






さおりんさんが、先に入って待っていてくれました。



娘と同級生の久しぶりの対面ですが、
やはり少し緊張しているのですね!
もどかしい雰囲気です!



でもさすがに子供です!
すぐに溶け込んで、一緒にゲームで盛り上がっていました!





DSCN0193 - コピーDSCN0202 - コピー







で、さおりんさんのお勧めを、
オーダーして、待ちます!





・ もち明太チーズ
・ シーフードもんじゃ ベビースタートッピング
・ やきそば





私は車なので、ノンアルコールビールです!





DSCN0201 - コピー





さおりんさんもノンアルコールビールを!
皆はジュースを注文!








きました。









DSCN0205 - コピー




初めはお店の方が焼いてくれます。




DSCN0208 - コピー





具を先に鉄板にのせ、
土手を作り、
具に火が通る前ぐらいに、
残りの生地に調味料を入れ、
流し込みます。





DSCN0212 - コピー





その後、軽くかき混ぜ、
広げて少し下に焦げ色がつくまで放置!





DSCN0213 - コピー





焦げ色がついてきたら、
出来あがりみたいですね!





DSCN0216 - コピー




食べてみると、これが美味しいんです!
特におコゲの部分が香ばしくて抜群です!



あれよあれよという間に、無くなってしまいました。
追加で、




・ 牛すじもんじゃ




を、お願いしました。




DSCN0219 - コピー





次は自分達で焼いてみます!
火加減が失敗して、焦げてしまいました!
でも、上の部分だけ食べましたが、
これも美味しかったですよ!




今まであまり美味しいもんじゃを食べていなかったのかもしれません!
もんじゃに対しての認識が変わりましたね!



最後に、デザートとして、




・ イチゴシャーベット
・ かき氷のイチゴ




をお願いしました。





DSCN0222 - コピー





まるごとイチゴのシャーベットは、
結構皆に人気があったのですが、
かき氷は不評でしたね!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





浅草もんじゃ  六文銭  支店




東京都台東区浅草1-8-4
050-5869-4695 (予約専用番号)
03-3843-5123 (お問い合わせ専用番号)

月~金 16:30~23:00
土・日・祝 11:30~22:30
無休





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;