夜の仕事で頭がボ~ッとしていて、
電柱に付いている斜めの電線に眉間のところをぶつけて、
未だに痛いんです(+_+)



年をとると、疲れのとれなさがすごく感じます!
二日目のこの日も、あまり頭が冴えないのですが、
お昼ご飯はいただきます。
で、いつものようにバイクで!



北口のアクタの東館にあるんですよね!







雪月花








DSCN1172 - コピー





いつも西館での食事なんですが、
こちらにもお店はあるんです!




エスカレーターで2Fに上がり、
奥へと進みます!




結構なお客さんがいます!
ランチのセットらしいものを探して、
見つけたのですが、
あんかけ揚げそばのセットがあり、
焼きそばへの変更も出来るそうです!




で、





・ あんかけ焼きそばセット    ¥820





を注文!
こちらのセットには、
コーンスープとチマキが付くんです!







きました!







DSCN1184 - コピー






あんかけ焼きそばって、
上にかかっている餡が、
醤油っぽい色のものもあれば、
塩っぽい色もありますよね!





DSCN1179 - コピー





こちらは後者の塩っぽい白い餡です!



麺は一見揚げそばのような色ですが、
焼き目のはいった焼きそばでした!



野菜も高温で炒めらていて、食感がパリシャキ!
いや、油通しか?湯通ししているのかな?



この食感がお店で出せる、中華料理なんですよね!
家で野菜炒めをつくれば、ナヨッっとした食感になりますものね!



イカも切り目が入り、
柔らかくいただけます!





DSCN1181 - コピー





コーンスープは、メッチャ熱く、
口の中が溶けてしまうか?
ぐらいの温度です。



でも中華のコーンスープって、
ポタージュと違うのですが、
これはこれで美味しいんですよね!





DSCN1182 - コピー





チマキですが、少し甘めの味付けしてあり、
具材は鶏肉とシイタケ!





DSCN1187 - コピー





めくって食べて、最後になると、
皮に米粒がひっついているんです!
どちらかと言えば、お茶わんでも、
米粒を残さないタイプの人間なので、
ひっついた米粒が気になって仕方がありません!





DSCN1188 - コピー





美味しくいただいた後、
見かけたテイクアウトのコーナー!
バイキングみたいな、グラム売りでの
お料理がずらりと並んでいます!





DSCN1189 - コピー





お弁当もあり、時間がない場合はこちらでもいいなぁ(^-^)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




雪月花




西宮市北口町1-2-136-211
0798-67-2929
10:00~20:00
休 コープに準ずるそうですね!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;