京都が結構出てきますが、
こちらもその京都でして、
お漬物の丼ぶりがいただけると!






味わい処  西利






DSCN3713 - コピー





お漬物やさんの西利で、
そのお漬物がのっかったお寿司や丼ぶりが、
店内でいただけるそうです。




DSCN3711 - コピー





お休みの間の訪店なので、
少し並びました。
席数が少ないせいもあって、
なかなか順番がまわってこないんです^^;




DSCN3710 - コピー





でも、隣に本屋さんがあるので、
そちらで京都の名所の載っている本を少し見て時間をつぶします。
順番が来て席に腰かけ、注文です。




嫁と私は、



・ 京漬物丼      ¥840



娘は、



・京のごはんセット  ¥840




他にも、お寿司や漬物を使った膳、うどんなどもあります。







きました。







DSCN3736 - コピー






まずは、私たちの丼ぶりです!





DSCN3740 - コピー





写真の絵とは少し異なります。
お漬物の量が少ない(T_T)




DSCN3737 - コピー





これにおみそ汁が付きます。
このおみそ汁は白味噌仕立てで、
メッチャ美味しいんです!



ごはんは、京都丹後産竹炭米コシヒカリを使用。



好みでお醤油をかけていただきます。



丼ぶりだけでは少し足りないと思い、



・ 京漬物フライ    ¥315



を追加しました。




DSCN3749 - コピー





最後はかき混ぜてお茶漬にして、
お茶碗をピカピカに!




DSCN3742 - コピー





娘の、京のごはんセットです!





DSCN3715 - コピー






京漬物を3カップ自分で選べるんですね!



それにごはん(おかゆもできます)と、
おみそ汁がつきます。



お値段はそこそこしますが、
軽めの食事には最適ですね!





DSCN3760 - コピー





食事も終わり、帰りに
「お寿司はどんなものか?」
と、京漬物寿司¥840を買って帰りました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




京漬物味わい処   西利   ザ・キューブ店



京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 
京都駅ビル ザ・キューブB1F
075-365-8500
11:00~19:15
年中無休



http://www.nishiri.co.jp/kaisya/kaisya09.html#05




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;