この日は自分がお弁当を作って、
塾へ行く娘に持たせます。




DSCN4677 - コピー





あまり上手くはありませんが、
夕方に軽く食べるそうなので、
こんなものでいいか?
程度のお弁当です!



お弁当を作るのにご飯を炊いたりと、
小一時間ぐらいかかってしまったので、
時間の調整に手間取ってしまいました。
9:20に嫁を職場に送り、
トライアルまで買い物に!
その後、家に帰って洗い物を済ませ、
お弁当づくりです!
揚げものはあまり好みではないということで、
煮物です。




で、上本町まで娘を送り、自分は金欠のため、
きしけんさんや、スカパラさんが掲載していた、
安くでいただけるお店、







二両半







DSCN4680 - コピー






で、ラーメンをいただきます。
職場の先輩にはお店の存在は聞かされていたのですが、
機会がなく今回に至ります。




DSCN4700 - コピー





で、車を駐車場に置き、
入店です!




DSCN4686 - コピー





こちらは、お店の北側にある駐車場に止めると、
一時間は無料になります。
先に駐車券をもらって、
お店に行くことを忘れないようにしてくださいね!





DSCN4681 - コピー






カウンター奥に腰かけ、
注文します。






DSCN4685 - コピー





こちらではお昼は希望すればご飯が無料で付いてきます。
キムチも付けてくれるので、
定食はラーメン単体のお値段で食べれるんです。




チャーシューメンの定食は¥710と安いのですが、
本当に金欠の私は、
ふつうのラーメン定食(並)¥660を選びました。
味は醤油・味噌・塩と3種類あり、
私は醤油を選択。





DSCN4688 - コピー






ラーメンが出来上がるまでしばらく待ちますが、
お店の方の要領がとても素晴らしく、
聞いていても感心してしまいます。



どのお客がどれを注文をして、
どれをどうするなどすべて把握してしまってます。



接客も丁寧で、お客さんとのコミュニケーションも抜群でした。
食事をする前から気持ちのいいお店ですね!








きました。








DSCN4693 - コピー





その上安くてボリュームがあり、
普通のラーメンに入っているチャーシューも、
他のお店のチャーシューメンに近いぐらいの量です!





DSCN4695 - コピー





お金をタンマリ持っているときは、
絶対にチャーシューメンを注文していると思いますが、
普通のラーメンでも十分でした!





DSCN4684 - コピーDSCN4690 - コピー





ご飯とキムチもあるので、
¥660でお腹は満たされます。





DSCN4696 - コピー





余談ですが、箸がメッチャきれいに並べられていました。





DSCN4697 - コピー






いいお店ですね!






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。





二両半   鶴橋本店



大阪市東成区東小橋3-9-21
06-6974-9238
11:00~翌5:00
無休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。