大阪の堂山からこちらへ!
やっさんさんの記事を見て、
移転したのを知りました。







洋食の店   アラカルト  (a la carte)






DSCN4837 - コピー






堂山に行ったとき、
お店がないことに知り、
さびしい思いをしていましたが、
こちらなら西宮からも行きやすいです!





DSCN4838 - コピーDSCN4839 - コピー






メニューを見てから店内へ!
以前に大阪のお店へは2度うかがっております。
その時のことを覚えてくれていました。
ありがたいですね!
こんなところがお客からすれば、とてもうれしいんです。





DSCN4841 - コピー






カウンターの一番手前へ座り、注文です!




限定のCは売り切れだったので、
Bのビトック¥1000を注文!



ここのところカキフライが食べれていないので、
カキフライをチョイス!



ミンチカツとカキフライのセットですね!




平日のランチ時には、ご飯とスープが付くのですが、
この日は土曜日!
嫁がフリマをするといって、
サンシャインワーフに出店する手伝いを終えた後、
家へ帰り、娘のお弁当を作って、洗濯を済ませ、娘を送った後、
嫁のもとへ行く前にこちらへ来たのです。
なので、ご飯とスープは別料金!(T_T)




でも、平日には仕事があるため、来れませんものね!





きました。





DSCN4842 - コピー





スープです!
エビを使ったポタージュだったと思うのですが、
何エビだったか聞き取れなかったのが、
バカでした。
聞きなおせばよかったのに!^^;





DSCN4852 - コピー






で、軽く時間を過ごした後、
お料理が運ばれてきました!
と、言ってもカウンターなので、
前から頂戴しましたけど・・・・^^;





DSCN4847 - コピー






ザ・洋食!
フォルムは洋食っぽい洋食です!




あ~!
洋食を食べに来たんだなぁ!
って、気になりますね!
(あたりまえなんですけど^^;)



かぼちゃのサラダと、ケチャップスパ、ロースハムが付きます。
これって合間の味の変化に使えるんですよね!





DSCN4859 - コピー






外カリッ中ジュワッ!
のミンチカツです。
旨みが詰まったミンチカツは、
大人から子供まで幅広く好まれるお料理ですが、
あまり洋食屋さんでは注文しません!
でも、久しぶりに食べるとメッチャ美味しいです!



カキフライもブリブリのものが3つ!
タルタルが上にのってまして、
崩すのがもったいない!



ヤッパリ洋食っていいなぁ!
娘はあまり洋食を好みませんし、
嫁は油物は避けているため、
自分だけの時間があるときに食べるんです!



ホント美味しかったです!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。





洋食の店  アラカルト (a la carte)



神戸市灘区浜田町3-2-2
078-821-1188
11:30~14:30
17:30~20:30
年中無休






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;