久しぶりに、洋食が食べたくなりまして、
娘を送りに行った帰りに、
谷町6丁目へ!






洋食の店    もなみ







DSCN5368 - コピー




有名なお店なので、
「今更、紹介もないでしょ!」
なんて、ことは言わないで少々の間お付き合いください!<m(__)m>




DSCN5371 - コピー




近くの谷町線沿いにある立体パーキングに車を停めます。
30分¥200と、まだ安い方なのかな?
(30分で食べれるかなぁ?)
少し南に下がり、空堀どーり商店街に入ったすぐのところに、
行列があったのですぐにわかりました。



日曜日ということもあってか?
人の多さが・・・・^^;



表にいる店員さんの方に、
「何名ですか?」
と聞かれたので、
「一人です。」
と答えると、
「どうぞ!カウンターがひと席空いていますのでそちらへ!」
ですって!



待っている人には申し訳ありませんが、
順番なしに食べることができました。
ごめんなさい!<m(__)m>



「すみません!」
と、待っている方たちに軽く頭を下げながら、
店内へ!




DSCN5367 - コピー




手前から数席のカウンターに座り、
早速注文です!



年季の入ったランチメニューを見て、
注文です!




・ Wハンバーグ&海老フライ   ¥1580




たしかこちらはハンバーグが大きいのでしたね!
プラス料金でライスを大盛りに出来ると言われたのですが、
普通の盛りでお願いしました。



まわりを見ていると、
ほとんどの方がハンバーグ類を注文していますね!




DSCN5336 - コピー




厨房の中の冷蔵庫には、
綺麗なサシの入ったお肉が見えます!







きました。







DSCN5339 - コピー
DSCN5344 - コピー




先に、スープとライスです!
このスープには、
粉末のコンソメを入れているところが見えました。
忙しいのでスープ作りも大変なのかなぁ?




DSCN5349 - コピー




メインが来たので、
写真を撮りますが、
カウンターにギチギチに座っているので、
あまり角度をつけれません^^;
でも大きさはよくわかると思います。




DSCN5358 - コピー




薄く伸ばしてあるのは火の通りを考えてのことだと思います。
なにしろ、このお客さんの数なので、
ゆっくり焼いていたら、
スゴイ行列になってしまいます。




DSCN5353 - コピー




Wを注文しなくてもよかったと、
今更後悔しております。
この大きさはなかなかのものです!



薄くても大きさは十分ですね!
1枚250gあるそうで、
2枚なら500gです!
それに海老フライが2本ついてきますので、
やはり1枚でよかった!^^;



味は、予想していたものとはチョット違い、
デミグラスの肉汁ジュワーッ!系を期待していたのですが、
サッパリしたソースで、少しバラけるタイプのハンバーグでした。




DSCN5363 - コピー




海老フライが美味しかった!
自家製のタルタル?
いや!マヨネーズかな?
それをタップリつけていただきますが、
海老の旨みが封じ込められたとても美味しいフライです!




DSCN5343 - コピーDSCN5366 - コピー




あまりにも大きなハンバーグなので、
食べている途中に、
味の変化がほしくて、
カウンターに置かれている、
つぼ漬けを少しいただき、
10分ほどで完食しました。



並ばなくてもよかった!
と、いう点を合わせても、
駐車料金が¥200ですんだのは、すごいことです。



並ばれていた方には、
申し訳ない気持ちが一杯ですが、
ひとりならすぐに座れることもあるので、
次はひとりで行こうかな・・・・^^;
その時はカツハイライで!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。





洋食の店   もなみ



大阪市中央区谷町6丁目3-14
06-6763-1129
11:30~14:00
17:40~22:30
休 月曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。