娘の塾のすぐ近くに、海鮮丼が食べれるお店があることと知り、
早速行ってきました。






海鮮や 十兵衛






DSCN5567 - コピー





魚がメインの居酒屋さんですね!
少し待ち、席へ案内されました。
調理場の前のカウンターです。




DSCN5586 - コピー





席に座り注文です!
お店の方に何がおススメか聞くと、
土日限定のお寿司の定食があると!



ではそれをお願いします。



と、当初予定していた、海鮮丼も!^^;




・ 踊りすし定     ¥1200
・ 特別漁師海鮮丼 ¥743




二つも食べれるかなぁ・・・・・?




待っている間、ツムツムで時間を潰します。







きました。






DSCN5595 - コピー





海鮮丼です!
見栄えはするのですが、
魚の量はそんなに入ってない気がします。
でも、なぜか美味しいんです!



細かく刻んだお刺身とメカブかな?
それに天かすと海苔と玉子。




DSCN5629 - コピー





この丼ぶりに「魚専」と書かれた、醤油をたっぷりかけます。
少し混ぜて掻き込みます。
半分以上無くなったところ(握りこぶし位)で、
おダシをかけていただきます。
最近このスタイルが増えていますね!




DSCN5617 - コピーDSCN5598 - コピー




この海鮮丼にはお漬物とアサリのお吸い物が付きます!




DSCN5607 - コピー





食べている間に踊りすし定もやってきていました!




DSCN5614 - コピー





踊りの車海老が目を惹きます!
できれば踊りの頭はこんがりと炙っていて欲しかったなぁ!(^-^)



踊りだけではなく、他の魚も結構いけます。
マグロも旨みがありますし、
穴子もホワホワです。




DSCN5612 - コピー





この定食には、固形燃料であたためるうどんと、
茶碗蒸しが添えられてきます。




DSCN5615 - コピー





でも、隣の方が注文していた、



・ 専門店刺身御前    ¥933



が、お得に見えました。



来週はもしかしたら、
こちらで刺身御前をいただくかもしれません!(^O^)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




海鮮や   十兵衛




大阪市天王寺区上本町6丁目2-12
06-6766-5892
11:00~14:00
16:00~24:00
無休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。