娘を上本町まで送り、
そのまま西へ!



白い焼きそばを食べに行ったのですが、
あいにく夜からしか営業しておりませんでした。
その帰りに、何気に寄ったお店、






麺心   気ばりい屋






DSCN5909 - コピー






京地どりらーめんと書いてあります!
どんなのかなぁ?




写真の掲載をことわってから、店内を!
「お客さんの顔などは隠してくださいね!」
と、お店の方から。



もちろん
「はい!」
と、お答えしました。




DSCN5910 - コピー





カウンターの一番入り口側に座り、
注文です!




DSCN5911 - コピー





メニューからは、塩も推しているみたいですが、
看板に大きく書かれた、




・京地どりらーめん    ¥890




を、注文します。






何やら、厨房の奥で、鶏を炙っています!
具材も結構こだわっています!







きました。







DSCN5915 - コピー




想像はしていましたが、
これはすごい!
トロットロの白濁白湯スープ!




DSCN5919 - コピー




麺は太くてコシのある歯ごたえがしっかりしたものです!
普通の麺がどんな感じか?は、わかりませんが、
この麺はパンチがありますね!
濃厚なスープをしっかりと受け止めれてます!




DSCN5921




具材は、グリルした鶏肉!
これは地鶏なのかな?
香ばしいのですが、
とても柔らかくて、
地鶏のあの硬さはないように思えます!




DSCN5922




もうひとつ、鶏のチャーシューかな?
これも柔らかくて、口の中で、
なんていうのかなぁ・・・・・、
ほどけるっていう感じの柔らかさです。



あと、黄身の半熟さが目立つ煮玉子。
メンマに、サイコロ大に切った玉ねぎ、
白髪ねぎが乗せられていました。



初めは、いいお値段だと思いましたが、
これだけ手の込んだひと品だと、
満足できるお値段でしたね!






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。





麺心    気ばりい屋




大阪市東成区大今里西3-1-9
06-4259-0320
11:30~15:00
18:00~23:00
不定休





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。