神戸は新在家!
またまたこちらでの昼食です!







居酒屋  大学 (そば屋 大学)








DSCN5845 - コピー






えっ?
居酒屋?
そうなんです。
お昼から一杯ひっかけようと思って・・・・(^-^)




なんてウソです!




居酒屋さんですが、
お昼はお蕎麦がいただけるお店みたいですね!





DSCN5848 - コピー





お店のつくりはやはり居酒屋さん的なところもあります。
カウンターに座り、注文です!





DSCN5846 - コピー




そばにしてはそんなにお値段の方も、
無理せずいただける金額のメニューを隅から隅まで眺めます。



でも、一番先に目についた






・ 鴨せいろ    ¥750






に!



(当店のそばは、量が多めです。
少量がお望みの方はお申し付けください¥50引き)



まさか!(^-^)
もちろん普通盛りで!







きました。








DSCN5855 - コピー





白い蕎麦です!
きれいな白です!
上に乗った海苔との色の差がくっきり現れるような、
白い蕎麦です!





DSCN5862 - コピー




鴨のつけ出しの色目も濃いので、
蕎麦をつけるとそばに色が移るぐらいの色ですね!
味は少し甘めで、柚子の香りが強く、
鴨の旨みが少し感じにくくなってしまっているのが、
チョット悲しいかな^^;




DSCN5864 - コピー




でも、美味しいです!
多めの蕎麦も一気に食べほしてしまうぐらいの、
勢いでいただきました。




DSCN5865 - コピー





最後に蕎麦湯を入れて、おダシを飲み干してしまいました!






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。





そば屋   大学




神戸市灘区新在家北町1丁目3-22
078-851-6593
11:30~14:00
16:00~23:00
休 日曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;