阪急の高架下、夙川サンらいふにある






キツツキ






DSCN6072 - コピー





こちらでの昼食です!
嫁と二人なので、
好きなものを食べようと、
嫁の好みに合わせてこちらを選びました。




DSCN6074 - コピー





季節の野菜を使った定食が食べれます。





DSCN6078 - コピー






中でいただくランチとして、2種類から選べます。



・ 野菜のごはん    ¥1000
・ カレー         ¥1000



カレーにしてもよかったのですが、
嫁の意見で、カレーならどこでも食べれると!^^;



優柔不断な私は、
それに従い、
同じメニューの、
野菜のごはんを!



その季節にあるお野菜を使って料理した膳です。



これがまたお料理が美味しい!
この日の献立は、



・ 新玉葱とオートミールのカツ
・ カリフラワーとキャベツサブジ
・ ブロッコリーのマッシュポテト
・ キャロット・ラペ
・ 五分つきご飯(フキノトウ)
・ うどとクレソンの味噌汁 黒米だんご入り



聞いたことのない名前のメニューがいくつか・・・(^O^)







きました。







DSCN6088 - コピー





昨晩の食事が重くて、
調子の出ない胃腸には、
もってこいの昼食です!




DSCN6086 - コピー





シンプルなランチに見えて、
どれもこれも手の込んだものです!




DSCN6096 - コピー





塩分は少し控えめの味噌汁ですけど、
具材が多く、箸ですくえば必ず何か持ち上がるぐらいの具。
自分的にクレソンはサラダでしかいただいたことがないので、
こんなものにも使えることを再認識。




DSCN6084 - コピー





五分つきのご飯も、
フキノトウと書いてある味噌をトップに添えてあります。
これだけでも一膳いただけそう!




DSCN6091 - コピー





メインのカツですが、
もっちりした食感のコロッケって感じかな?
軽く思えるボリュームもこれ一品で補えます。





DSCN6092 - コピーDSCN6093 - コピー
DSCN6094 - コピーDSCN6097 - コピー





添えてあるお惣菜たちも、
メインを張れるような出来具合です!
これは嫁も気に入ってくれたと思います。



この感じなら、
カレーも一度食べてみたいですね!



ちなみに4月1日から料金が変わるそうです。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。





キツツキ



西宮市西田町5-2 阪急夙川サンらいふ
0798-22-9688
11:00~18:00(デリ テイクアウト~19:00)
不定休



http://moonvege.exblog.jp/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。