山手幹線を走っていると、
なんだか新しいお店ができていました。
と言っても、ずいぶん前のことですが・・・・^^;





おいもや 芋笑





DSC00242 - コピー




焼きいもや、大学芋などの芋専門店みたい!




DSC00245 - コピー
DSC00246 - コピー





買ってみようと、
店先に出ているものを!



焼きいもも種類があるみたいで、


・ えい太くん
・ 安納芋
・ 鳴門金時
・ シングルスイート
・ 紅あずま


など。
量り売りでグラム数に寄りお値段が変わります。



ほかにも、


・ 紫いも わらび餅
・ 芋カリ饅頭
・ 大学芋
・ いも天


などがあります。



先程沢山の商品が出てしまったとのことで、
数が少なくなったものから、



焼きいもの
・ えい太くん
・ 安納芋


・ 芋カリ饅頭
・ 大学芋


を購入。



家に持ち帰りいただきました。




DSC00274 - コピー
DSC00275 - コピー
DSC00276 - コピー





私は少し味見をしただけですけど、
嫁と娘で大学芋と芋カリ饅頭を!




DSC00248 - コピー





大学芋は、少し時間を置いたせいか?
張りがなくなってしまっていたのですが、
車の中でいただいた芋カリ饅頭は、かりんとう饅頭の中のアンコが、
スイートポテトの餡になったみたいな饅頭です。
外がカリカリで、少し甘すぎるかもしれませんが、
美味しいと言って喜んでいましたよ!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。





おいもや  芋笑



西宮市中須佐町1-7
予約用070-5503-3255
11:00~19:00
予約は17:00まで
今のところお休みは無いそうです。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。