カフェと言っていいのかなぁ?
元は珈琲豆を販売するお店なのですけど、
イートインスペースを設けたと!






ゆげ焙煎所






DSC05871 - コピー





こちらでコーヒーをいただきます。




DSC05873 - コピー





入ってすぐに、この日の販売するコーヒーが並べられています。





DSC05874 - コピー






奥に入り、大きなテーブルに腰かけ、ドリンクをお願いします。





・ カプチーノ   ¥320





なんともまぁ安いお値段!
申し訳ないぐらいですね!





DSC05883 - コピー





本格コーヒーをこんなお値段でいただけるのは、
消費者としては、とてもありがたいです!





DSC05877 - コピー





その上、親切にいろんなことを教えてくれます。
この豆はどんな風味でフルーツの味に例えて、
など、わかりやすく!



カプチーノに使ったこの日の豆は、


グァテマラ(エルソコッロ農園)


焙煎は中深煎り!
上質なチョコレートやブルーベリーなどを連想させる風味。
心地よい余韻が長く続きます。
と書かれていました。






きました。







DSC05896 - コピー





模様を描かれたカプチーノ!
あまりよく知らないのですが、
ロゼッタっていうのかな?



模様が壊れていくのが勿体ないのですけど、
飲みます!




DSC05886 - コピー





ストレートでいただいたものとは、
全然まろやかになりますね!
お子ちゃまの口の私は、
この味も好きです!



ストレートでいただいた後、
このカプチーノを飲むと、
すごく飲みやすいんですね!



ミルクの層が柔らかく厚めで、
柔らかな口当たりです!



聞くことが沢山あり、
買って帰る分の説明もいただいて、
決めたのが、




DSC05907 - コピーDSC05908 - コピー





ケニア (ガトンボヤ農園)
焙煎は中煎り
ラズベリーやフローラルな風味。
果実系のコーヒーです。
と書いてあります。




DSC05906 - コピー





こちらも試飲(特別にペーパードリップ)させてくれましたが、
酸味の強いものが好きだということで、
こちらを選んだのですけど、
全然先ほどのものとは味が違います!
ホントに酸っぱい気がします!



元は果実の様な実からとれる珈琲ですが、
フルーツの例えはまるきり無しでもない感じがする、
酸味ですね!





DSC05968 - コピー





コーヒープレスも同時に購入!





DSC05970 - コピー






家でも飲んでみました。
日曜日の朝に、
ソファーに横たわり、
歌の無い音楽を聞きながら、
飲みたい気分です!(^-^)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ゆげ焙煎所




西宮市櫨塚町3-10
0798-20-8301
10:00~19:00
休 火曜日 第1・3月曜日



https://www.facebook.com/yuge.roaster





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。