これも娘とのお昼ご飯!






クレープリー ルポ






DSC06336 - コピー





ガレットを食べさせてくれるお店!



西宮では
アラメゾンジャンポール
でいただけますね!



でもあまり普及してないのかな?
他で食べれるお店は西宮では・・・・・・?
知らないのは自分だけかな?



お店に行ってみると、
予約の席が開いていますが、
それ以外は満席!
本などでも掲載されていますし、
この辺りに住んでいる方たちにも使われているのでしょうね!



予約として電話番号を伝え、付近をブラブラ!
すぐに電話が鳴り、
お店へと向かいます。




DSC06356 - コピー





店に着き、二人用のテーブルに腰かけ、
注文です!






・ 本日のランチA    ¥920
・ リンゴのガレット    ¥840
・ アップルソーダ     ¥400






ランチには、



・ スープorサラダ
・ 本日のおススメガレット
・ ソフトドリンク



ちなみに B ¥1220には、シードルが付きますが、
車で来ていたので、アルコールは回避しました!





DSC06363 - コピー





それから本日のガレットですけど、
コンプレ シャンピニオンソース
でした!



ディズニーに出てきそうな、
美人のスタッフの上に書いてあるでしょ!



何?
・・・・ん~!
マッシュルームのホワイトソースのようです。




ガレットには、玉子とハムとチーズと、
そのソースが乗せて包まれているとのこと。







きました。







DSC06369 - コピー





初めに私のガレットです!




蕎麦粉のクレープみたいなもので、
表面はパリパリで、
いいぐらいの味が付いた生地です。




DSC06388 - コピー





これを4等分に切り分け、
娘の皿に乗せたのですが、
ひと口食べて、
「チーズが入っている!」
と、私のお皿へ返品!^^;




DSC06387 - コピー





それでは、
リンゴのガレットが来るのを待ってもらいましょう!



こちらも注文を聞いてから焼くので、
時間がかかるかも・・・・・?



そんな心配もどこへ・・・・!
すぐに来たので、
待つ間もなく食べれます!





DSC06384 - コピー




こちらはオープンなガレットで、
リンゴのコンポートと、アイスにホイップ!




DSC06381 - コピー





なんだろ~?
娘はチーズやホイップが好みから外れているみたいです!
アイスは食べるくせに・・・・(^O^)



こちらのガレットにはシナモンのパウダーがかかっているのかな?
チョットもらったものに、シナモンの味がしました!




DSC06390 - コピーDSC06391 - コピー




飲み物とスープが忘れられていたみたいで、
ほとんどなくなった頃に、運ばれてきました。(^O^)




DSC06392 - コピー




スープはニンニクのきいたコンソメで、
塩加減は薄めです!
クルトンのようなパンがいっぱい!
やはりこれも具だくさんというのかな?(^O^)




DSC06378 - コピー





パリパリのガレット!
美味しかったですよ!







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。





クレープリー ルポ  (creperie  repos)




西宮市相生町7-12
0798-20-4741
11:30~22:30
休 火曜日



http://shukugawa-repos.com/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。