以前に行ったことがあるのですが、
記事に残っていないのはなぜなんでしょう?


もしかしたら、去年母親が亡くなる前に、
ハードディスクが壊れてしまって、
写真がすべてなくなった時の分だと思います。


登録が9月で、
ブログ用の写真が10月からしかありませんから!(T_T)


でも以前に食べた写真が食べログにあったので、
少しホッとしました。







麺のようじ   (旧大阪拳)







DSC07513 - コピー



店に入ったら同じなので、
ビックリしたのですが、
今回は、6月の限定メニュー!



DSC07516 - コピー






・ スイートコーンと新玉ねぎのベジポタヌードル   ¥900






チョット変わったラーメンでしょ!
ホントは関西ウォーカーに載っていた、
鶏ドロつけ麺にしようかと思ったのですが、
前回来た時に、
シンプルなものを食べているので、
変わったメニューのこちらを!







きました。






DSC07524 - コピー





きれいな黄色です!
ホントにポタージュのような黄色ですね!





DSC07528 - コピー






具材には、
コーン、ヤングコーン、スナップエンドウ、カイワレ、クルトン、新玉ねぎ、
そして、柔らかな鶏のレアチャーシュー!



この鶏のチャーシュー、
ホントにきめが細かく、
赤ちゃんの肌のような、
柔らかさでメッチャ好みです!



噛んだときのシャキシャキという音が聞こえるかのような、
紫色の縁取りの玉ねぎがまん中に山盛られています。



スナップエンドウの緑が、
やけに黄色に合うんですよね!




DSC07529 - コピー





麺は中細のストレートです。
スープが絡む、
よく合った麺です。




前回に食べた石焼カレー坦坦和え麺も美味しかったですけど、
こちらも風変わりで美味しいですよ!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。





麺のようじ  (旧大阪拳)



大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル1F
06-6214-0670
11:30~14:30
18:00~22:00
休 木曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。