大阪へ!
ラーメンをいただきに!
神戸の灘にあったお店なんですが、
大阪へ移転!






中華そば   そのだ







DSC07502 - コピー





神戸にある時は、一度だけ行きました。
尾道ラーメンが食べれるということだったので、
食べに行ったんです。




DSC07504 - コピー





もしかしたら同じお店かな?
なんて期待をしながら寄ってみましたら、
以前神戸でいた方でした!



で、同じものを注文!




・ 中華そば   ¥580




神戸では¥630で出していたのですけど、
こちらでは¥580と安くなっているではありませんか!
食べる側としてはとてもうれしいことです!
でも経営もシビアになっていることだと思います。
消費税も上がって、
大阪へ移転して、
その上お値段まで下げてるんですものね!^^;



お水をいただくのですが、
こちらはセルフで、
待っている間に入り口横にあるウォータークーラーで
水を汲みます!






きました。






DSC07507 - コピー




これです。




DSC07509 - コピー




でも、麺はストレート一種類だけみたいです!
私が食べた平打ち麺はなかったのかな?
注文時に聞かれなかったから・・・・?




DSC07511 - コピー





スープには大きめの背脂が浮いています。
魚介の風味が香る醤油のきいたスープが、
尾道ラーメンの特有のスープ!



チャーシューは脂身の少ない身のしっかりとした、
食感のものです。



やっぱりピントが合いにくい!
遠目から望遠を使って撮ったりしているのですが、
近すぎると照準が手前に来たり、
奥に行ったりとボケてしまうんです!
ヘタッピな写真でごめんなさい m(__)m





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




中華そば  そのだ



大阪市東成区東小橋1-1-9
06-7860-0373
11:00~15:00
18:00~23:00
休 火曜日 第3日曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。