懐かしい味を確かめに!






グラス







DSC08011 - コピー




ここって、バーです。
懐かしいカレーが食べれると、
前々から聞いていたのです。




DSC08018 - コピー





それも結構独特なカレー!
北口のインディゴでも、
そのカレーを復刻したようなカレーを食べさせてくれると聞いて、
食べに行ったのですけど、
こちらはそれよりも上手く再現出来てると思います!



そのカレー!
「サンボア」
のインベロ!



他にもメニューはありますが、
その復刻版の、



・ 思い出の北口カレー    ¥1000



を注文しました!




DSC08020 - コピー




お水を持ってきてくれます。
カレーを注文するとこれが出てくるという
中ジョッキのお水!



サンボアでは、お水の提供は、
コップに一杯だけだったような記憶があるのですけど・・・・^^;
でも、辛さがあるのでこのジョッキはありがたいです!






きました。






DSC08025 - コピー





チョット大盛りなのは、
¥1000というお値段から、
気を使ってくれているものなのかな?



ビジュアル的にもこんな感じだったなぁ!(^-^)
カツの薄さもよく似ている気がしますが、
大きさはもっと小さめでしたね!



もう見た目からはソックリなものを、
大きめに引き伸ばしたような感じがします!



ひと口めをいただきました。



ビックリ!



懐かしさが蘇ってくると、
いろんな記事やテレビで見ていたのですけど、
食べてみたら納得!



そのまんまですね!
似せたなんて言葉は正しくない気がします。



レシピを知っていたの?
って思えるぐらい、
再現出来ていると思います!



ただカツは、
こんなに美味しくなかった気がしますね^^;
本家のカツはパンの耳か?
と思っていたのです。(^O^)




DSC08032 - コピー





ご飯といい、ルーといい、
キャベツにドレッシング!
どれをとっても笑いが込み上げてくるぐらい、
思い出せてくれますね!



アイヌ語の、

カムイ 神
オタストンクル 勇者

だったかな?



そんなアイヌの言葉がいろいろと書かれた、
赤いペナントがカウンターの前に張ってあったなぁ!
なんて、頭の中に浮かんできます!





DSC08030 - コピー




カツやご飯の大盛りもあるみたいですけど、
懐かしむにはこれで十分でした。
この味を再現してくれたお店にお礼を述べたいですね!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。





グラス



芦屋市業平町7-27
0797-32-4326
17:00~24:00
休 木曜日



http://grass.seitube.com/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。