朝の記事では、大阪の西の端でしたが、
今度は隣の兵庫の東の端での、
立ち喰いそばを楽しみました。
(駅前のそば全般に。)






都そば  杭瀬店







DSC00027 - コピー




杭瀬って、尼崎になるんですね!
阪神沿線での駅そばを探してまして、
とりあえず大阪との境を選びました。




DSC00030 - コピー





ここはかき揚げがあるかなぁ?



ありました。



天ぷらそばもありますよ!
こちらの天ぷらは、
ここで揚げてます。




かきあげそば   ¥330




注文してから、
店内を物色。




DSC00032 - コピー




おにぎり類なども種類が豊富。
お値段も手頃ですね!






きました。







DSC00034 - コピー





写真を撮る前に、麺を持ち上げてしまって、
再度元の位置に戻そうとしたのですけど、
きれいな状態には戻りませんでした。
(どんだけ卑しいねん!^^;)



ここのかき揚げも揚げたてだったせいか美味しかったですよ!



おダシも濃くなく天ぷらの油で膜を張ってて、
アツアツです。




DSC00035 - コピー





麺もやはり普通ですが、
こちらのは少し柔らかめに茹でてありました。



駅そばって、どちらかというとモッチリした食感の麺が多いですね!


ちなみにこの記事は以前のとり置きです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




都そば  杭瀬店



尼崎市杭瀬本町1-2-15
06-6482-8231
6:30~21:00
無休





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。