大阪は千林へ!
チョット目的地とは離れていますが、
こちらへ足をのばし、
ランチをいただきます。





ロコモcafe






DSC01305 - コピー




お昼前に一度TELで確認をとっているのです。
お店の営業時間とランチを何時までしているのかを!
営業時間は通しで、
ランチは売り切れまでやっているとのことです!


お母さんを迎えに行って、
その足ですぐさま向かいました!
で、仕事が終わるのが14時!
そこからTELを入れて、
再度確認をとったところ、
「置いといてあげるよ!」
と、嬉しいお言葉!


で、用事は後回しにして、
こちらへ向かうのですが、
車での移動で、
道に迷ってしまう始末!


近くの駐車場で車を停めるも、
お店の場所がわからず、
着いた時間は15時をまわっていました。
それもお店の奥さんが表まで出てくれていて、
感謝です<m(__)m>




DSC01307 - コピー




到着して店内に!
入口側の席に座りますが、
日当たりも良く、
店内も清潔で、
この商店街からはあまり想像できない内観です!


こちらの店主のお父さんも、
シブくて人の優しそうな雰囲気を醸し出しています。
お店は奥さんと二人で切り盛りしているみたいですね!


もう秋だと言うのに、
お店を探し待ってたので汗だく!
お母さんにハンカチを借りて、
汗をぬぐいながら注文です!


この日のランチ¥900は、



・ キノコとサツマイモのグラタン
・ メイタガレイの煮魚
・ カレー
(すみません、くわしい内容は失念!^^;



このうちのひとつを選べます。
私は煮魚で、お母さんはグラタンを!






きました。







DSC01312 - コピー





お~!


メインの他に、
7種類のお惣菜。
それに冷や奴!
漬物にお味噌汁。
それとご飯が添えられています!




DSC01331 - コピー




これすべて美味しいんです!


それも私のカレイはすごく肉厚で、
こんなカレイなんているの?
この大きさからこの厚みは考えられない!
ってぐらいの厚みがあります。


遠くからわざわざ来てくれたので。
と、一番大きな切り身を出してくれたそうです。
(奥さんありがとうございます。)




DSC01321 - コピー




ヒジキに出し巻き、焼いた唐辛子?
おひたしに明太ポテサラ。
ソーセージとセロリの炒め物にジャコおろしの甘酢!
このジャコおろしがまたおいしい!
大根おろしってこんな味付けもあったんだ・・・・!




DSC01333 - コピー




味噌汁も具だくさんで、
これだけでもおかずになりそう!




DSC01316 - コピー




ご飯もお昼は黒米だったそうなんですけど、
時間も遅くて、白米のごはんです!


「まだご飯はあるから足りなかったら言ってね!」
と!
申し訳ありませんが、おかわりをさせていただきました。




DSC01324 - コピー




これはお母さんのグラタンです!
キノコとサツマイモとブロッコリーが入ったものです。


少し前に家でグラタンを作る予定だったのが、
延期になっていたため、
食べたくなったそうな・・・・!(^-^)




DSC01322 - コピー




食べている間に、
この辺りのおススメのお店などを聞き、
そちらのお店などをまわるため、
お店をあとに!


親切で優しいご夫婦のお店です!
探すのに苦労はしましたが、
来てよかったと心から思いましたね!


いろいろとありがとうございました。
また寄せてもらいます!
ごちそうさまです!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ロコモcafe


大阪市旭区千林1-1-14
06-6958-7000
11:00~20:00
休 木曜日・第3水曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。