ラーメンばかりですね!


チョット別の食べ物も!
とは思っていますが、
手っ取り早く好きなものなので、
ついつい・・・^^;


で、今回はこちら、




ヌードルヤ メーチャークーチャー





DSC01736 - コピー




西区にあるお店で、
探すのに少し手惑いました。
到着して営業時間の11:30を過ぎても、
誰もいません!
その後5分ぐらいしてから、
買い物から帰ってきたお店の方に!



「今日はお休みですか?」


「いえ!これから開けます!」
「少しお待ちください!」



ホッとしました。
娘の送迎の後とはいえ、
少し場所が離れていて、
せっかくこちらまで来たのに、
閉まっていたらショックですものね!^^;


表向きはカフェのような。




DSC01747 - コピー




中も同じく、とてもきれいです!


こちらも券売機で食券を買います。
メニューは、もう決めていました。(^-^)





・ すだち醤油らーめん   ¥700
・ 大盛り (+80g)       +¥80





元々の麺の量が、
100gということだったので、
それなら大盛りにしようと!


追加トッピングや大盛りは券売機には無く、
現金での手渡しとなります。





きました。






DSC01755 - コピー



きれいな見た目のラーメンですね!


やはりスダチが目にはいりますよね!
このラーメン野菜が多いので、
女性にも喜ばれそうです!



DSC01758 - コピー




水菜に玉ねぎ、白髪ねぎに、アサツキ、
そしてスダチ!


半熟玉子にチャーシュー、海苔と、
具材が豊富なラーメンです!


豚骨・鶏ガラ・カツオ節、サバ節、イワシ煮干し、昆布のスープ。
ムール貝、牡蠣、アサリ、ホタテのかえしダレ。


スープのひと口目から、
芳醇な魚介の風味が感じられます。
ド豚骨のようなパンチはありませんが、美味しいですよ!



DSC01759 - コピー




器が深く、
第一印象から少なめに見えていた量も、
大盛りのせいか?
食べ応えがあります!




DSC01762 - コピー




最後に残ったスープにも、美味しさの経歴が残ります。



他にも、


・ トムヤムヌードル      ¥850
・ 豚骨魚介醤油らーめん  ¥700


などがあります。


ココナツミルクやナンプラー、ライムなどを加えた、
トムヤムヌードルが気になりますね!


次はこちらを食べてみたいです!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ヌードルヤ メーチャークーチャー
(ME-CHA-KU-CHA-)


大阪市西区新町3-9-9
06-6567-9397
11:30~15:00
17:00~21:00
休 日祝



https://www.facebook.com/noodleshop.mechakucha





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。